コメント
どうもです!!
そうなんですよね~
意外とアリなんですよね(笑)
こちらではつけも試してみたいと思っております!!
泉 | 2009年3月10日 23:12こんばんは
こちらの二郎、自分も以前の印象よりも美味しく食べられた気がしました
ブレもあるのでしょうけど、乳化度合いが意外に良いんですよね
>ただ、少なくとも近くを通った時は再訪してもいいなぁという気分になる事ができました。
同意いたします(笑)
えこひよ | 2009年3月11日 02:10どうもです!
制覇に向けて着々と進んでますな!
あと何店舗になったのですか?
ここは、そこそこっていった感じなんですかねぇ。
深夜までやっているのが魅力ですね(笑)
てつ | 2009年3月11日 08:38おはです。
実は昨日この辺を徘徊してました。日は違うかもですね。
>制覇の為の関門としてという要素が大きかったのですが
大きな誤算が良い方にブレて良かったです。
でも新二郎がオープンするらしいじゃないですか!
影氏に連れて行ってもらいたいエリアです。
うこんさま | 2009年3月11日 08:40どーもです♪
おっと、歌舞伎二郎ですねぇ~
こちらは、勤務地より一番近い二郎で且
徒歩でお伺いすることが可能なので、たまーに(とはいっても、2回だけですが)
訪問します。
>期待値のハードルが低かったのはあかも知れませんけどね~(苦笑)。
=>これはあるかもしれません。
二郎としてではなく、豚骨醤油ラーメンという感覚で食べれば
全然許容範囲ですねぇ~
YMK | 2009年3月11日 09:00どうもです
J制覇はあきらめましたが、歌舞伎町で飲む際には
行ってみようと思ってるんですが、その飲みがない・・・
そのうち行けることを願っております。
UNIA。 | 2009年3月11日 09:09
おうじろう
北崎ウンターデンリンデン


Hiroshi






ガッツリと野菜を食したい気分、ということでコチラに向かいました。
個人的に、深夜まで営業しているっていうのは助かります~。
開け放たれた扉、入ってすぐの券売機にて食券をプッシュし数名の列に接続します。大勢がほぼ一斉に退店したのですぐに着席できました。高台に食券を置きます。お冷は、高台ポットとグラスにてセルフ。
卓上には、一味・コショウ・カラメボトルにラー油。ラー油は、カラメボトルかと思い入れてしまった時に確認(苦笑)。
お店は4人体制。「二郎」にしては大人数ですが、席数も結構あるので丁度良いのでしょう。
奥の製麺室らしき場所に小麦粉の袋が確認できました。山積みのオーションの一番上に、違う種類の袋が1つ。
ブレンドしているのでしょうかね~。
回転の良さが窺がえる早いコールタイムは「ヤサイマシマシ、ニンニク」でお願いしました。
到着。いただきます。
まずはヤサイから。うん、マシマシの威圧感はありませんが、「マシ」程度の満足感はある盛りですね~。キャベツ率は1割ほど。間違えて投入したラー油と改めて投入したカラメボトルで食します。冷たいですねぇ~。。。食感も生に近く匂いも生っぽいです。茹でてないことはないと思いますが、冷たさといい「生」かと疑ってしまう代物でした。残念。
スープは明るめの茶濁色。カネシの主張はそれほど感じないのですが、コンソメチックな旨みと、勝手なイメージに反して乳化度が高くコクがあり、それなりに上手くまとまっている印象です。中盤から混ぜたニンニクはスパイシー効果。
麺は中太、ほぼストレート。太さや形状は「二郎標準」とはかなり違いますね。二郎としての違和感は残りますが、ややゴワついてコシのあった硬めの麺は、個人的にはキライではありませんでした。
豚は、厚めのチャーシューが2枚。柔感は良かったと思います。
完食。ごちそうさまでした。
いやいや、制覇の為の関門としてという要素が大きかったのですが、失礼ながら意外にも美味しく頂いちゃいました!
期待値のハードルが低かったのはあかも知れませんけどね~(苦笑)。
「ブレ説」もあるようですし、真意は再訪して分かるのでしょう。
ただ、少なくとも近くを通った時は再訪してもいいなぁという気分になる事ができました。