カレーラーンさんの他のレビュー
コメント
かなり昔にこちら訪問したことがありますよ。
当時も25人ほどの待ちでワンオペだったかな?まんぼうは逆にチャンスですね。
中待ちは2人ぐらいだったのでx2.5倍分ほどの目安でした。
臨休も多くてそこまで行って振られた経験もあります。
いまでもワンオペなのですか?店主さん頑張りますね〜!
虚無 Becky! | 2022年2月5日 10:41こんにちは。今は2人体制で店主の移動が少なくなってます。臨休は店主の腰次第なんですよ、ラーメン屋の宿命ですかね。
カレーラーン | 2022年2月5日 12:39back to the フューチャーーーーー!!
研オナコ | 2022年2月11日 19:30絵スチャーーーーー!!
カレーラーン | 2022年2月13日 01:40
カレーラーン
ココペリ
ノリダー
satoru
田畑 公崇






マン○ウ真っ只中のグンマ、此方の店も変則的な営業時間だ。だからこそ訪問できた。14:20頃到着し、待ちは12〜13人だった。待ち時間の目安は外待ち人数+店内8席×2分位である。15:00頃に席に着き標記をニンニクスクナアブラでお願いした。店主は腰に黒いコルセットを巻いており痛々しい。プラ券置く時に気になってしまいヤワメ注文を忘れてしまった。
※スープ
豚の全てを搾り尽くした様な豚骨出汁。骨・肉・脂が織りなす重層な旨味構築、まさしく強面の味わい。店主の柔和な表情との対比が眩しい。醤油ダレは何時もカラメ寄りに効いているのが此方の特徴であるが、素スープがフルボディ故にまろやかに感じてしまう程だった。温度もアツアツ渥美清でモルトヴォーノ!!
※麺
バキバキ範馬刃牙な麺は風味絶佳。強面なスープに負けない自己主張が凄まじい。幾つかの店がこの麺をインスパイアしているのも理解できる。咀嚼する度に広がる風味や食感が脳内で反射して残響の尾を引く。
※具材
ブタ2つ、ヤサイ、アブラ、ニンニク。
3Dだか4Dだかどうでもいい程の立体感あるブタは柔らかく美味。この圧倒的存在感はどうだ。
モヤシ中心のヤサイはシャキシャキだが、付け合わせの役割を果たす。追加したアブラは味染みでニンニクと共にジャンクを高める。
生卵で豚すきやつけ麺して腹パンまで猫まっしぐら。
※総評
THEオリジンな二郎インスパイアを極めた一杯。
開店して早10年。日々の精進が器の中にデンと具現化。昔は麺マシも食えたが、今はデフォが限界LOVERS(SHOW-YA)
「認めたくないものだな」とシャアの名言がよぎり、
「自分自身の、老い故のキャパオーバーを」と続く。
THEオジサンは黒烏龍茶を飲み干し、店を後にした。
馳走になり申した。