レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2/6(日)11:10 前1後1 1979年創業という事で店名からして昭和らしさ満載。さらりとしたスープは、赤味噌ベースかな、パンチのある味噌風味がしっかり広がる。塩分濃度は高め。具材を炒めた油は目立たず、すっきりした口当たり。麺はカレンダーがあったので、草村商店製だろうか、軽く癖のついた太麺で、店主さんがコーンの缶詰の缶切りを探す間、茹で時間が終わってしばらく放置されていたにもかかわらず、もちっとした張りが残り、ダレるところのないおいしいもの。具は、スープと一緒に炒め煮されたモヤシ。キャベツ。ニンジン。刻み葱。ほうれん草。たっぷりのコーンは、穴あきレンゲがほしいところ。肉類はなかった。野菜類はほどほどにしんなりしていて、麺と一緒に食べやすかった。量は100g強ぐらい。さらさらしたスープで、口当たりよくパンチのある一杯だった。太麺も俊逸。ちなみに、マスク着用の年配の男女で切り盛り。入って左手に消毒液。左手に3人掛けカウンター。仕切りあり。右手にテーブル席が4卓。
1979年創業という事で店名からして昭和らしさ満載。さらりとしたスープは、赤味噌ベースかな、パンチのある味噌風味がしっかり広がる。塩分濃度は高め。具材を炒めた油は目立たず、すっきりした口当たり。
麺はカレンダーがあったので、草村商店製だろうか、軽く癖のついた太麺で、店主さんがコーンの缶詰の缶切りを探す間、茹で時間が終わってしばらく放置されていたにもかかわらず、もちっとした張りが残り、ダレるところのないおいしいもの。
具は、スープと一緒に炒め煮されたモヤシ。キャベツ。ニンジン。刻み葱。ほうれん草。たっぷりのコーンは、穴あきレンゲがほしいところ。肉類はなかった。野菜類はほどほどにしんなりしていて、麺と一緒に食べやすかった。量は100g強ぐらい。
さらさらしたスープで、口当たりよくパンチのある一杯だった。太麺も俊逸。
ちなみに、マスク着用の年配の男女で切り盛り。入って左手に消毒液。左手に3人掛けカウンター。仕切りあり。右手にテーブル席が4卓。