なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鷄・蛤のつけ麺(並)1000円」@Ginza Noodles むぎとオリーブの写真本日、約2年2ヶ月と1週間ぶり午後3時30分頃に2度目の訪問で先客10人後から1人。
 新型コロナ対策は東京都飲食店等感染防止徹底点検済ステッカー等掲示、入口右側に自動アルコール消毒設置、席間にアクリル板設置、感染・消毒を実施、2月14日〜3月6日まで営業時間が11時〜20時でアルコール提供は中止(一部5時〜20時の間との表記あり)、定休日が月曜日です。
 店内はコンクリート打ちっぱなしの狭めで和風の、下に深めの荷物入れのあるL字カウンター12席のみで氷入りお水と再生紙おしぼり、貝がら入れの小皿は出して頂きました(壁側にハンガー掛け、奥左側にお手洗いあり)。
 今日はマスク着用の男性店員さんの2人体制みたいです。
 卓上にはお水ポットビニール袋入り楊枝同封木の箸、再生紙ナプキンが備えてあり(紙エプロンは申告制)調味料は粒胡椒ミル、お酢があります。
 さて今回は未食の鷄・蛤のつけ麺1000円を入って右側の万札・まとめ買い対策券売機にて発券。
食券提出時、並か大か確認されたので並でオーダー。
約9分ほどで紙エプロンのお声掛けの後配膳されたそれは、
 表面が泡立った、少し酸味を感じる大山鷄の丸鷄ベースの出汁に蛤の旨味が加わった醤油つけ汁に灰色掛かった小麦がぎゅっと詰まった中太ストレート麺が旨し😄😄😄
 具はつけ汁内には細かく刻まれた長ネギが、麺の上には肉感ある低温調理豚チャーシュー1枚にしっとり低温調理鷄チャーシュー2枚、味付けされた蛤2個に海苔1枚、赤パプリカ2切れに水菜、鰹節とレモン1切れ等です。
 最初は麺だけを楽しみ、次につけ汁に浸けて食べ進み途中レモンを麺に絞ってさっぱり味変、食べ終わる頃にスープ割りのお声掛けがあったのでポットで貰い完食。ご馳走様でした。
 まん延防止等重点措置が延長されてしまいましたが、落ち着いたら三密を避け感染防止を徹底してまた伺います☺️。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。