レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019年11月のオープン時から「ぶっかけまぜそば」をウリにしていたが、今年に入って「中華そば」の提供を開始、店頭から「ぼっかけ・・・」の文字が無くなった。「まぜそば」には全く興味が無かったが、「中華そば」が「牛と貝」と聞いて早速訪麺。券売機では「中華そば」の方がメイン、トップの「塩」をポチッ。店は男性2人体制、お客さんは8割の入り、見ていると半分以上が「中華そば」をオーダーしていますね。5分程で着丼、トッピングは部位違いのチャーシュー2枚、細メンマに刻み紫タマネギ、長ネギ、ネギ。麺は全粒粉入り中細ストレート、加水率高めでチュルチュルツルツル。あさりと帆立の貝出汁をベースに牛骨の旨味の出た牛白湯を合わせたスープ、これは旨い。自家製貝油の香味油も貝の旨いたっぷり。よくできたスープにに比べ、麺がどうもいまいちだった、もう少ししっとりしたタイプだと抜群だが、なーんてね。ごちそうさまでした。
券売機では「中華そば」の方がメイン、トップの「塩」をポチッ。店は男性2人体制、お客さんは8割の入り、見ていると半分以上が「中華そば」をオーダーしていますね。
5分程で着丼、トッピングは部位違いのチャーシュー2枚、細メンマに刻み紫タマネギ、長ネギ、ネギ。麺は全粒粉入り中細ストレート、加水率高めでチュルチュルツルツル。
あさりと帆立の貝出汁をベースに牛骨の旨味の出た牛白湯を合わせたスープ、これは旨い。自家製貝油の香味油も貝の旨いたっぷり。
よくできたスープにに比べ、麺がどうもいまいちだった、もう少ししっとりしたタイプだと抜群だが、なーんてね。ごちそうさまでした。