なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「軍鶏しなそば」@しなそば 天味の写真新規開拓

18時過ぎ訪問。先客2名後客4名。
入口は小料理屋さんですね。天ぷら屋さんからの業態変更のようで納得。
特製と迷ったがお昼食べそこなったのでしなそば(800円)+大盛り(サービス)とたまごかけご飯(250円)を注文。
店内は清潔に保たれたNO BGMな少し緊張感ある感じ。

卓上はこだわりある内容で柑橘酢、倉田ペッパー、黒七味。
5分程でラーメン着丼。遅れてたまごかけご飯も到着。

まずスープをいただくと円やかな鶏の味わいに生醤油がキリッときます。その後に昆布なのかな?旨味が後を追って来ますが動物系の脂も程よく効いています。
麺は加水率低めの全粒粉の中細麺で支那そば屋のように確り噛み応えと小麦の風味漂い美味しいです。
熱々のスープの持上げも良く喉越しも良い感じ。

具は豚ロース、鳥胸?チャーシューとメンマ、青ネギ、なると、海苔、青菜。
結構デフォでも具沢山です。チャーシューは味付け薄目で肉の味を楽しむ感じ。
メンマはしっかり歯ごたえですが少し癖ある味かな?まぁ好みの問題です。ネギは清涼感漂う上品な薬味。青菜は苦味の少なく、コクが強いスープの良い緩衝材になってます。

ラーメンを食べながらたまごかけご飯をパクりとすると、、ごめんなさい。これは美味しいけど突出する感じはなく金額からするとちょっと満足感薄いかな?

ラーメン引き続き啜っていると、そのままでも十分美味しいが、やはり卓上調味料が気になる。
ので胡椒を少々。これが旨い!心なしかフルーティーな感じになった。
胡椒でフルーティーってなんだ?って思うがGABANやテーブル胡椒(ペッパー)のように香辛料とした味ではなく風味高い香りがプラスして良い味変になった。
固形物をあらかた食べきり柑橘酢も少しだけ加える。
これはお酢っていうよりも名前の通り柑橘フレーバーを加味する味わい。多分混ぜそばようだと思ったので本当に気持ちだけ入れて元の味を楽しみながら完食。

なかなか上品な淡麗系…になるのかな?新しくはないけど古くない飽きのこないラーメンは蒲田の飲み屋界隈ではなかなか見当たらない満足度高いお店でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。