なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製芳醇中華そば(塩)¥1,200」@麺屋  龍壽の写真初訪問。

あれからもう一年経つのか…。
母の一周忌法要がある実家の神戸まで今回は車で行くことにして、途中で麺活をすることにした。
ワシも立派なラヲタになりつつあるのだよ、諸君w
当初の予定では朝7時に出発して午後1時に大阪に着いて麺屋2、3軒寄った後に実家へ行けばいいと考えていたが、予期せぬ道路工事やら故障車やら事故渋滞のため大幅に予定が狂ってしまい、急遽予定を変更して浜松で高速を降りて静岡で1番評価の高いコチラにお邪魔することにした。
ちなみにコチラの店主さんは超人気店麺屋一燈出身である。

土曜日午後零時20分、店奥にある駐車場に停めて外待ち4名に接続。以前は2時間待ちとのネット情報もあるが今はそこまでの待ちはなさそうな感じ。
今どきの日本料理屋風の店構えで外待ちは屋根付きで木製ベンチが3つ並んでいる。
今年1月の値上げと限定で坦々麺があるとの貼り紙あり。
およそ10分で店内へと案内され、券売機にて表題をチョイスし食券を手渡してから店内待ち席へ移動。
店内は広々としておりカウンター11席のみ。
オペは店主さんと綺麗な女性2人。歳の感じからしてホール担当の女性が奥様なのかな。
直ぐに案内されセルフで水を汲んでカウンター席へと昇格。
卓上には調味料は一切なし。デフォルトに自信がある証左かも。

午後零時39分、表記写真の一杯が店主さんよりカウンター越しに配膳。

琥珀色のスープは鶏ベースに魚介を合わせたものだがポルチーニ茸の風味が一気に押し寄せるタイプで鶏油は多め塩分濃度はそれなり。
麺は全粒粉入りの極細ストレートで茹で加減やわ目でそーめんライク。麺量は130g程度。
具材は鴨豚鶏チャー各1枚、味玉、エリンギ、青菜、薬味ネギ。
チャーはいずれも小ぶりだが美味。味玉は味かなり濃いめの溶け出すタイプでエリンギは焼き目の入ったものだった。

首都圏にはそれなりに有りそうなタイプの麺屋だが地方都市でこのレベルなら人気は出るだろうなと思える一杯なのでR。
しかしコスパ的にはイマイチなのでその点を加味すると表記評価点がまぁ妥当でしょうなぁ。

なお退店時の外待ちは8名だった。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

立派なラヲタで帰ってきて、さぞ喜んだことでしょう!
一燈出身でしたか、たぶん記憶にあると思います。
チャー3枚、鴨が旨そうですね。
しかし、地方でもこの価格は強気鴨!せめて−50円ぐらいなら嬉しいかも。

虚無 Becky! | 2022年3月21日 21:56

1月に100円値上げしてるんですよね〜。
いずれの肉もかなり美味でしたがかなり小さめ笑
私的には美味しくてもコスパ的にコレ以上の評価は難しいかなと思います。

不死身のてっちん♂ | 2022年3月21日 22:56