なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛肉麺(968円)」@魯肉ボーイと麻婆ガールの写真3/17(木) 貸し切り状態 

オレンジがかった照明によりスープの色が分かりにくいものの、確認したところ醤油も使っているとのことだが、いわゆるラーメンの出汁+たれという作り方ではないような独特のスープで、うっすらとしたコクにピリ辛の刺激、それと個性的な香りが広がる。

蘊蓄によると牛すねの出汁だそうだが、全体的に味の強度を抑え、刺激も意図的に控えめにした感じで、ラーメンスープというよりなんだかエスニックさを加えた薬膳スープのような趣。日式の街中華や大陸系の中華料理屋でもあまり経験したことのない味わいで、行ったことはないが、店がいうとおり本場台湾の味わいなのかも。

麺は中細の平打ちストレート。しなやかで腰がなく、歯ごたえも弱め。米粉麺かなとも思ったが、確認したところ、小麦を使っているとのことだった。

具は、シンプルに白菜と牛肉が6切れ。パクチー。牛肉はよく煮込まれて柔らかかったが、好みよりも柔らかすぎで、また水っぽく感じ好みからは外れたものだった。

中華料理屋のラーメンを期待すると肩透かしを食らう、独特の個性をもった一杯だった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。