コメント
ここは、飲酒後の一杯か、もしくはこのお店で飲んでから一杯か、そんな感じの用途が支配的なのかなと思いました。全部中途半端なんですよね。それでも長い間営業し続けているのは、そんなニーズがこの町にたくさんあって、それに答え続けているからなのかな、と。
替肉は頼もうか悩みましたが、パスしちゃいました。そう、高いんすよ…。
Dr.KOTO | 2022年4月10日 17:23大田区に住んでいた際には、たま~に「駅のガード下」の「立ち飲み屋」で飲んだりしていたので、その時に知っていたら「あり」の店かもしれませんね。ただ、駅から結構な距離があるので「知らない」とたどり着けないのが難点かも。
TAKA | 2022年4月11日 19:49
TAKA
ケーン
さんわた
トーキョースペリア







店内に入ると、コンクリート打ちっぱなし風。メニューに「長浜らーめん」「替え玉」「替え肉」「替えネギ」等、魅力的な文言が。期待だけがどんどん高まる。「長浜らーめん」を注文。特に「かたさ」は聞かれなかったのでそのまま待つ。
5分くらいして、らーめん到着。パッと見「ちょっとアッサリ目」。とりあえずスープをひと口、豚感しっかり。見た目通り「アッサリ」しているものの、不思議な感じ。
麺は細すぎないストレート、カタさ指定なしでも私にはちょっとかために感じるのは、年のせいか。何も言わなきゃ「店のベストの状態」であろうから、最近はそのまま指定が多いかも。うまいです。
替え玉を注文すると、4分くらいかかった。できそうになったタイミングでカウンターに上げたら、何となく違和感。もう一回替え玉した際は、そのままテーブルに置いて待っていたらジャストフィット。平ざるから直に麺が来るのは気持ちがいいです。ただ、替え玉になると、はじめに感じていた「アッサリ目」の感じがもろに出てくる。「タレの濃さ」の問題ではないので解決は難しい。
はじめにワクワクした「替え玉=>150円」、「替え肉=>250円」、「替えネギ=>120円」。店の雰囲気はいいんだけど、「替え」シリーズが、ちと高いのが...。