なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/らーめん僕ん家~肉肉しいキャベチャーのっけ~ 他」@らーめん 五ノ神精肉店 煮干し編の写真今回訪問:2022/3/29

10:00着 誰もいませんので、余裕のベンチ(σ´∀`)σゲッツ!!です。
今月は比較的オープン前の並びが「穏やかだった」感じでしたね。

「肉の日限定/らーめん僕ん家~肉肉しいキャベチャーのっけ~」1100
「味玉入り」100
「エビまみれチャーハン」400
「替玉」100
「ライス」100

今月の食材は『ハヤシSPFポーク』、スタイルは『◯系』(๑•̀ㅂ•́)وナイスイエケイ!ヾ(・ε・。)ォィォィ


◆らーめん僕ん家~肉肉しいキャベチャーのっけ+味玉

トッピングは、チャーシュー・海苔・ほうれん草・キャベチャー・味玉。
見た目は整った家系そのもの。今日は肉の日なんだけど、肉を推している感じじゃなくて、家系のアピール圧のが強い気がするのはなぜ・・・

スープは軽めの口当りだが、塩気はキリッと鋭い。鶏油(軍鶏油)も含めて、ふくよかで上品さすら感じられるそんなお味。
一般的な家系の豚骨ベースの鶏油かぶせとは違う、もっと鶏寄りなお仕立てのようです。

麺は、家系を意識された短めの平打ちストレート。
アピールポイントとしては皆無だが、スープとキャベチャーを麺が媒介し口へ運ぶ…そんなはしご的役割を担っているようだ。

そんなメインとなるお肉達は、ハヤシSPFポークの「レアチャ」と「バラチャ」。
知らないブランド豚のようだったが、癖がなくて普通に美味しい。ただ癖好き(個性的なやつが好き)にはチョッチ物足りない豚かもしれない。

結局これを家系と位置付けさせるものは、この「キャベチャー」の存在であるだろう。ただこれを単に「キャベチャー」と呼んで良いのか疑問でもある。なぜなら…

春キャベツを使用していることと、キャベ(3):チャー(7)くらいの肉寄りな配分。この辺が五ノ肉的家系の解釈なのかもしれません。甘味と旨味が申し分ない!

ちゃんと家系してました。


◆エビまみれチャーハン

中華鍋で炒めるって事前告知があったので、タンメンみたいなファイヤーパフォーマンスを見れるのかと思いきや、実際は裏方調理でした( ̄ロ ̄lll)

でも、お味はグッジョ。
海老特有の甲殻エキスがしっかりまみれていてメッチャ美味しい。ニンニクを少しだけ足すと、海老の風味がグ~ンっと上がっておススメです!

チャーハンとしては、しっとり系なタイプ。もはや「パエリア」とか「炊き込みご飯」にちかいフンニャリした食感。強火で中華鍋振りましたって感じは1ミリもない。


まあ五ノ肉でしたけど、どちらかと言うと『家系』にフィーチャーされてしまい、肉の日ってゆうパンチは感じなかったな~。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。
http://www.mennosusume.net/archives/46201977.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 86件

コメント

まだコメントがありません。