なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン¥600(ヤサイ、ニンニク、アブラ)」@ラーメン二郎 三田本店の写真新年度1発目の二郎は本店でしょう!ってことで、今まで来たことがなくラーメン好きには必ず一回は行っておかなくてはならないであろうこちらのお店にご挨拶ってことで「ラーメン二郎 三田本店」にいざ出陣です!

地下鉄の三田駅からとぼとぼ歩いて行くと…見えてきました~長蛇の列…ん~、はっきりいって並びすぎ!

時刻は10:22。

ざっと数えたところ100人くらいは並んでいるんではないか!?
並んでいて思ったが二郎だけあって回転はそれほど早くはないので並び始め当初は12:00くらいまでには食べられるだろうと考えていたが徐々に13:00に食べれればいい方かなと思ってきました…

まぁ、三田本店の二郎を食べられる幸せを考えれば何時間並んでもOK!ってことでテーマパークのアトラクション気分で並んで待ちましょう!

お客さんは男女比9:1で中には家族で来てたりベテランジロリアンがいたりと客層は様々。さすが二郎は愛されてるなぁ、と実感しながら待つこと約一時間。

後客は70人くらいかなぁ、並んでいて、長蛇の列を見て泣く泣く諦めて引き返している人を何人もいたのでお昼時に並ぶ人って相当二郎好きの勇者なんやな~。

12:00。入店まであと少しってところで、お店の中から黄色いTシャツを着たおじさまたちが次々と出てくるではないか!この人たちは一体?胸には「DASH 二郎部」の文字。総勢十数人。どんだけ二郎好きやねん。
黄色Tシャツ軍団に気を取られているともう食券購入のタイミングに。入店前に列の前の人から順番に列から離れて買っていきます。

まぁ、これ一択でしょ!ラーメンをポチっ。
ってか600円ってコスパ良すぎでしょ!

青い札を手に列に戻りしばらく待ってると店内に案内されます。

時刻は12:22。ちょうど二時間。

ここから二郎が始まったのか~と考え深く店内を見回し、厨房の様子を見学していると店員さんから「ニンニクいれますか?」即座に「ヤサイニンニクアブラで。」
10秒後にはカウンターにドン!

来ました~。ザ・二郎。
これが二郎ですよ。

さっそくいただきましょう。
まずはアブラのかかった野菜から。
ちょうどいい茹で加減でパクパクいけちゃいます。
スープと絡めて…うん!旨い!

と、ここで野菜に隠れていたチャーシューがお目見えに。パクっ!旨すぎる!少ししょっぱさはあるもののタレに漬け込んだチャーシューは野菜と食らうと、もう止まりません!
気付いたら野菜も残りわずかで麺が大分見えてきたところでスープの底から麺をリフトアップ!

麺をすすります。
旨いわ~。旨すぎる。感動的な旨さです。麺は少し柔めで、なんかすごい優しい感じを受けました。
その麺が極ウマスープに絡み、止まることなくすすっていきます。

至福の時はあっという間に終わると同時に満腹感が凄い。
そして幸福感も最高潮にさせてもらった一杯でした。

また機会があれば必ず再訪したいと思います。
ご馳走さまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。