コメント
どうもです!!
こちらは私でも迷わずに行けそうですw
帰りに都電を使えば楽チンそうだしww
大盛りとライスは真似できませんが、『豚野郎』で追随してみます!!
泉 | 2009年3月19日 07:55どうもです!
太麺じゃぁ!速攻BMさせてもらいました(笑)
ブタ野郎いいですね。
職場からもそう遠くなさそうなので追随させてもらいます!
太麺情報にポチっと!
てつ | 2009年3月19日 08:38何だかとっても、ブタ野郎。
いつの間にか市民権を得ているキーワード
それにしましても、いつもながらイカツイですねぇ~
あかいら! | 2009年3月19日 10:31どうもです~。
ココって新店でしょうか??・・・でもなさそうですね。
見かけた記憶がないなぁ~(汗)。
しかしまた面白いメニューが出てきますなぁ~!!
このメニュー、オネエさんが持ってきて、「このブタ野郎っ!!」、なんてことはないのですね(笑)。
今月は比較的時間に余裕があるので、連食がデフォになっちゃってます。
連日続くもんで、とうとう昨日今日は自主規制を発してしまいました(笑)。
でも、ちょいと遠くまで行ったらモチ連食っす!!(爆)
おうじろう | 2009年3月19日 17:48KMです。
少しだけ御無沙汰してます(笑)。
最近ちょっと疲れ気味で気力減退してます。
ところが、”ブタ野郎”の文字列
これで目が覚めました。
もちろん””の中ですが、もう一方は文字列という字です。
Eストさんはシステム関連のお仕事なのかな?
昨日Excelのセルの定義で悩んでいたので、目が覚めました。
\"標準\"がどうも分からないのです。
それにしても、いつも楽しいものを教えていただけます。
非凡なものを感じます。
KM | 2009年3月21日 08:19こんにちは。
どう見ても二郎系にしか見えません(笑)
ですが、レビューを拝見する限り、源流あってこその舵取りのようですね。
ブタ野郎であるチャーシューの出来はいかがでしたか???
最近よい評判を聞かないお店だっただけに、気になってしまいました。。。
E.T.O | 2009年3月21日 14:28こんにちは。
ブ、ブタ野郎ですか!
新メニューなんでしょうかね?
ワタクシは気がつきませんでした。。。
で、大分のラーメンは見極められましたでしょうか。
なにせ、この太麺ですから。
紅生姜と高菜が九州っぽさを垣間見せてる模様ですが、果たして果たして。。。
ワタクシは味噌なんぞにタマシイを売った為、大分の「お」の字も
判らずじまい。。。。
hima | 2009年3月23日 09:57>ぬこさん
見た目は二郎風味ですが、味はちょっと方向性が違いましたね~
しかし”大分豚骨”のデフォはわからずじまいですw
でも九州系のお店は紅生姜や高菜があるのが嬉しいです。
>泉さん
そういえば、都電がありますね~
豚野郎はけっこうヘルシーですw
>てつさん
いわゆる二郎的な麺ではないのですが、家系をひとまわり太くしたような感じでした。
追随お待ちしていますw
>あっさん
このネーミングはいいですね。
ブタ野郎じゃない普通の野菜ドカ盛りもあったのですが、ついブタ野郎を頼んでしまいましたから。
>オージ
オネエさんに持ってきてほしかったなぁw ちょっと照れながら言ってほしかった。
実際は、オニイさんが「ブタ野郎になります」と普通な(?)感じでした。
>あまのさん
大分のラーメンを凶暴化したら、こうなってしまうのかもしれません。
いわゆる巷の二郎インスパイアとは方向性が少し違ったので、良い体験ができました。
パワー軒とちょっとかぶります。
>KMさん
パッとしないときは二郎ですね!さっきKMさんのページにチラッと何か見えましたw
文字列のことは一瞬何を言われているのかわからなかったのですが、もしかしたらシステム屋しか使わない言葉かもしれませんね。
Excelの専門家ではありませんが、仕事上の道具としては使っています。VBAもたまに組みますよ。KMさんの趣味の欄にも書いてありますね。行き詰ったら、聞いてください(何かお役に立てるかもしれません)。
>エトさん
二郎のインスパイアというよりかは、大分のラーメンのお化けなんだと思いますw
チャーシューは九州ラーメンによく乗っているような薄いやつです。
炙りが入っていて、なかなかでした。
>himaさん
とても重要な問題ですね。
結局、僕も大分のラーメンの真髄とやらは知ることはできませんでした。
どうやら頼むメニューを少し間違っているかもしれませんw
Eスト | 2009年3月23日 23:30うーむ、過激なネーミング…
ふくよかな巨漢の方が本品を注文して、スタッフが「へい、豚野郎一丁!」とか言うと店内が「笑ってはいけないラーメン屋(の客)」状態(ダウンタウンのネタ)になってしまいそうな。
麺バカ息子、地球規模で考えろ、なにがし某子は豚骨ラーメン、とか、ラーメン店には変わった店名が多いようですが、これだけ過激な品名だと却って痛快です。でも、連呼は流石に危険な気が。
hanawa | 2009年3月29日 22:08>hanawaさん
これだけネットの発達した現代、検索サイトとの兼ね合いでネーミングも重要になってきますね。麺バカ息子なんてググったら一発で出てきますから(笑)
「ブタ野郎の共食い」など傍から言われないよう気をつけなければと思います。
Eスト | 2009年3月29日 22:29
Eスト
SPARK影
パンダの黒い部分
フランチェスコ
G55
流星






メニューは「大分とんこつ」や「魚貝とんこつ」、その他「塩」「味噌」等あります。そして、あるものが目に留まりました。
ざわ・・・ざわ・・・
「太麺とんこつ」と書かれた枠の中に”ブタ野郎”の文字列。よし、これにしよう!
E「ブタ野郎を大盛りで!あとライスも付けて」
店「これは量多いですけど、大丈夫ですか?」
なんと、久しぶりに耳にする制止コール。ちょっと嬉しい。大丈夫と答えます。
なかなかのお山ですね。野菜のまわりをぐるっとチャーシュー(ブタ野郎)が囲んでいます。スープは独特で、甘じょっぱい感じの豚骨醤油。豚骨以外にも色々(野菜?昆布?)旨みが折り重なっている様相。魚粉も少々入っていたかも。いわゆる東京の豚骨醤油とはやはり違いますね。使っている醤油そのものも、当然違うと思います。
具はボイル野菜(キャベツ・モヤシ)、チャーシュー、煮玉子、山くらげ、ほうれん草、生刻みのニンニク・タマネギ。具沢山です。山くらげのコリコリとした食感はとても楽しい。
麺は平たい太麺で、表面はツルッとしています。大盛りで350gぐらいかな?
ラーメンに紅生姜を入れ、ライスには高菜を乗せて九州スタイル(?)で食べました。
このお店・このラーメン気に入りました。ポイントとしては、ラーメンが旨いのはもとより、ライスに高菜を乗せて食べられるのがいいですね。この組み合わせは好きです。