レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
THE 生姜醤油らーめんここは今更ながら何を食してもレベルの高さは体験済み。しかし限定となると今までも信頼している店で「ん?」と感じた経験は一度や二度ではない。期待が高まるぶん不安も生じる。今日は限定の【つけ麺】があると知り駆けつけた。だが生憎の完売。一旦は「また来る」と伝えて店を出る。しかしすでに午後2時を廻っている。『天王家』や『登夢道』を覗いたものの流石に日曜ということもあり2店とも長蛇の並び。ダメモトで戻ってみるとさっきはなかった列ができている。それでも「まだ大丈夫です」との言葉をもらいベンチで待つことにする。幸いにも5分程で入店できた。狙ってきた限定ではないが「30円増し」で醤油を生姜醤油にバージョンアップできるメニューは残っていた。まだ試していなかったことに気づきオーダー。☆生姜醤油まず一口目の鮮烈なジンジャーの風味と香りにいきなり平手打ちを喰らう。この時点ですでに虜になりつつある。ただサスガだなと思うのはバランスだ。これだけ一口目に生姜のインパクトを感じさせながら決して「生姜ラーメン」にはなっていない。ベースにある「醤油ラーメン」のテイストが支えになっているため生姜の独り歩きを抑えている。最後に箸を置いた時に「生姜醤油ラーメン」として幕を降ろすことができるように計算されている気さえする。これぞ「THE 生姜醤油らーめん」と言える一杯だった。
ここは今更ながら何を食してもレベルの高さは体験済み。
しかし限定となると今までも信頼している店で「ん?」と感じた経験は一度や二度ではない。
期待が高まるぶん不安も生じる。
今日は限定の【つけ麺】があると知り駆けつけた。
だが生憎の完売。
一旦は「また来る」と伝えて店を出る。
しかしすでに午後2時を廻っている。
『天王家』や『登夢道』を覗いたものの流石に日曜ということもあり2店とも長蛇の並び。
ダメモトで戻ってみるとさっきはなかった列ができている。
それでも「まだ大丈夫です」との言葉をもらいベンチで待つことにする。
幸いにも5分程で入店できた。
狙ってきた限定ではないが「30円増し」で醤油を生姜醤油にバージョンアップできるメニューは残っていた。
まだ試していなかったことに気づきオーダー。
☆生姜醤油
まず一口目の鮮烈なジンジャーの風味と香りにいきなり平手打ちを喰らう。
この時点ですでに虜になりつつある。
ただサスガだなと思うのはバランスだ。
これだけ一口目に生姜のインパクトを感じさせながら決して「生姜ラーメン」にはなっていない。
ベースにある「醤油ラーメン」のテイストが支えになっているため生姜の独り歩きを抑えている。
最後に箸を置いた時に「生姜醤油ラーメン」として幕を降ろすことができるように計算されている気さえする。
これぞ「THE 生姜醤油らーめん」と言える一杯だった。