コメント
割スープが濃厚なのがやはり兎に角さんですよね。
やっぱり油そばが好きかなと。
RAMENOID | 2022年6月30日 05:34おはようございます😃
あら、つけダレはどうしちゃったんでしょう。
割りスープと変わらない筈なんですけどね。
としくん | 2022年6月30日 07:16初めてこちらの油そばを
食べた時の衝撃が忘れられません!
つけ汁、オペミスでしょうか?
仕様変更でしょうか?
再度検証お待ちしております
YMK | 2022年6月30日 07:21こんにちは。
やはりこちらは油そばのイメージが先行します。
お客さんの半分はつけ麺頂いているのは、やはりこの暑さのせいもあるのでしょうか?。
glucose | 2022年6月30日 15:41
ペンギン軍曹
ワムウ
Stag Beetle
うっかり新兵衛
YUI






ちょくちょく前を通っていつも行列が出来てて断念していたこちら、
やや早い時間のためか並びが少なく、チャンス到来!
移転して少しした頃、10年以上ご無沙汰での訪問になりましたね…
11時25分の到着で、外待ち1名。
すぐに前客が捌けて入店できました。
券売機を見て悩みつつ…そういえば移転前からつけ麺だけは未食だったのを思い出し、
「つけ麺大 1,030円」を頂いてみましょう。
他客を見ますとつけ麺と油そばのオーダーが半々だったかな?
店内は厨房をL字に囲むカウンター席が多数。
店員さんは男性が5人、昔いらっしゃった美人なお姉さんは今は勤めていないのかな?
着席から6分ほどで配膳されました。
つけダレは魚介の立った豚骨魚介、石鍋風の器で熱されてアツアツですね♪
レンゲでそのまま啜ってみますと…ん?意外とサラッとした口当たり。
もっと濃厚な白湯がベースだった記憶がありますが、構成が変わったのでしょうか。
豚骨の気は抑えめで青魚のふっくらとした芳ばしさが主体となり、
ほんのり酸味と醤油のコク深さで纏めている印象。
麺は太めの四角いまっすぐな形状。
ガッシリと力強い歯触りで、つけ麺にもってこいでしょう。
つけダレにくぐらせて頂くと、ほんのり魚介の気配を纏ってスムーズにいけちゃいます。
麺量は375gでたっぷりボリュームを堪能。
具は麺上にチャーシューとメンマに海苔、タレ内に刻みネギと肉がコロコロ入っています。
チャーシューはジャストな火の通りで、ほんのり燻った香りが食欲そそられますね♪
つけダレ内にたっぷり入った刻みネギの食感に、刻みチャーシューのボリュームも十分。
卓上の一味やBPで味変をしつつ具材を完食。
試しに割りスープを頼みますと…あれ?めっちゃ濃厚じゃないですか!
そう、この濃厚なトロトロ豚魚スープがこちらの魅力なんですよね。
麺の力強さや具材など、流石の安定感でしたが、
その麺を食べている間に濃厚さを味わえなかったのが惜しい一杯。
タレの仕上がりが万全であれば、きっと全然評価が違ったでしょう。
いつか機会があれば再度挑戦して、フルスペックなつけ麺を体感したいものです。
ご馳走様でした。