なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ポルチーニ醤油らぁ麺_1100円」@入鹿TOKYOの写真2022年5月14日(土)

開店時間直後に店着。
6人待ちに接続。

約30分後に入店。
入店してから食券購入。

カウンター8席でスペースゆったり、仕切りもしっかり。
卓上んはすでにお盆の上に箸とレンゲが綺麗に並べられてます。

待っている間に説明書きを拝見。
※一部抜粋
=======
入鹿TOKYO 主な使用食材
●鶏スープ・名古屋コーチン・黒さつま鶏 黒王・比内地鶏・山水地鶏
●豚スープ・鹿児島黒豚 ●海老スープ・伊勢海老・白ワイン
●貝スープ・宍道湖産大和しじみ・宮島産ムール貝
・以上4種類のスープを別々に炊き上げ、1つにブレンドした、らぁ麺界史上初のカルテットスープです。
・京都九条ねぎ ・比内地鶏煮卵 ・高知県産柚子
水 数種類の水を試し一番強く出汁と素材の旨みが出たπウォーターを選びました。
  全ての食材・飲料水に使用しています。茹で麺機のお湯はπウォーターよりも真水に近い
  専用の活性炭浄水器(スーパーカーボンフィルター)でろ過しています。
-----
ポルチーニ醤油らぁ麺の説明書きには、
「トリュフと数種のキノコを使った森の幸ペースト」(自家製ブラックデュクセルペースト)
とのこと。

厨房も拝見。
ロット2杯ずつ。
確かに2杯でも茹で上げタイミングをずらしたり、細かいオペされてます。

平ざるで配麺、間もなく着丼です。

丼に引っ掛けスプーンが。
トリュフペーストでしょうか、上に乗っかっています。おしゃれ~w。

鶏油がしっかりのスープ。スープを啜っても香りはすでに充満。
ペーストを入れる前から芳醇なきのこの香りがフワッと広がります。

麺はプツ麺、噛み応えあり、スープとのバランスも秀逸。

お肉といい、九条ねぎといい、六本木らしい贅沢な盛り合わせ♪

途中からは引っ掛けスプーンにあるペーストをスープに溶かして味変。
贅沢なトリュフ香、かなり濃厚です。

ネギはけっこう固めの青部分にあたってしまいました。
ちょっとスープに浸してモグモグ。

後半はポルチーニ風味がちょっとくどくなってきました。
丼系も注文したくなります。

メニューも多彩なのでまた参ります。
どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。