レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5/28(土)17:31 前7後2 夜の部開店時間の17時30分をちょっと過ぎたころに訪問するとすでに2組が入店していた。入口付近に消毒液。テーブル、小上がりで、仕切りあり。ちょっと変わったメニュー名の標記を注文。「赤壁」は「せきへき」と読むようだ。メニュー表の蘊蓄によると4種類の唐辛子と山椒を効かせたものだそう。辛さを表す唐辛子のマークは三つ付き、濃厚担担麺が一つなのでその3倍の辛さということだ。見た目から、唐辛子まみれで啜ると激辛までいかないが、ピリ辛の2段上程度の割合強い辛さ。辛さに押されたのか、痺れはほとんど感じなかった。芝麻醤のコクはほどほどで、ベースのコクも割と感じられなかなかおいしかった。麺は中細ストレート。もちっとした歯ごたえ。具は、粒の大きな挽肉が唐辛子の切片の下にあった。青菜は小松菜か。刻み葱。ユニークなメニュー名とインパクトのあるビジュアルと街中華にしては攻めた一杯だった。
こんばんは。 メニュー名を決めた方は三国志好きかもしれませんね~。 これは私には手が出せない一品です^^;
啓太さん、おはようございます! なるほど三国志かもなんですね~。全然詳しくないので、思いつきませんでした。
夜の部開店時間の17時30分をちょっと過ぎたころに訪問するとすでに2組が入店していた。入口付近に消毒液。テーブル、小上がりで、仕切りあり。
ちょっと変わったメニュー名の標記を注文。「赤壁」は「せきへき」と読むようだ。メニュー表の蘊蓄によると4種類の唐辛子と山椒を効かせたものだそう。辛さを表す唐辛子のマークは三つ付き、濃厚担担麺が一つなのでその3倍の辛さということだ。見た目から、唐辛子まみれで啜ると激辛までいかないが、ピリ辛の2段上程度の割合強い辛さ。辛さに押されたのか、痺れはほとんど感じなかった。芝麻醤のコクはほどほどで、ベースのコクも割と感じられなかなかおいしかった。
麺は中細ストレート。もちっとした歯ごたえ。
具は、粒の大きな挽肉が唐辛子の切片の下にあった。青菜は小松菜か。刻み葱。
ユニークなメニュー名とインパクトのあるビジュアルと街中華にしては攻めた一杯だった。