レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学での会合後、湯島から御徒町へ。さらに上野駅を越えてすぐのこちらへ。食べたのは、博多ラーメン+チャーハン 粉落とし 750円。麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、とにかくダレるのが速い。少し食べ進めると、ヤワという感じ。しかし、これがこの麺の特徴なのだろうし、意外とその変化も楽しめる。主役は炒飯で、その次がスープ、麺入りスープという感じなので、このくらいの存在感でも、問題ない。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ミルキー豚骨ではなく、それなりにちゃんとしている。チャーシューは、ロースのスライス。出し殻であまり評価できない。その他、ネギ、海苔が入る。そして、いつものことながら卓上の辛子高菜と胡麻が素晴らしい。辛子高菜で一気にスープが変化する。かなり辛いが、美味しい。チャーハンは、作り手により結構味が異なり、今回はやや油っぽい。結構なボリュームで、お腹一杯。店内は、カウンターとテーブル席。ランチタイムの始まりだったのだが、終始貸切状態だった。
食べたのは、博多ラーメン+チャーハン 粉落とし 750円。
麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、とにかくダレるのが速い。少し食べ進めると、ヤワという感じ。しかし、これがこの麺の特徴なのだろうし、意外とその変化も楽しめる。主役は炒飯で、その次がスープ、麺入りスープという感じなので、このくらいの存在感でも、問題ない。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ミルキー豚骨ではなく、それなりにちゃんとしている。
チャーシューは、ロースのスライス。出し殻であまり評価できない。
その他、ネギ、海苔が入る。そして、いつものことながら卓上の辛子高菜と胡麻が素晴らしい。辛子高菜で一気にスープが変化する。かなり辛いが、美味しい。
チャーハンは、作り手により結構味が異なり、今回はやや油っぽい。結構なボリュームで、お腹一杯。
店内は、カウンターとテーブル席。ランチタイムの始まりだったのだが、終始貸切状態だった。