なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「金目鯛つけ麺(大盛り)」@金目鯛らぁ麺 鳳仙花 横浜店の写真16半お店到着。
先客2名のみ。
用事があった場所近くにスカイビルがあり、ブックマークしていた壱八家に行ってみると変な時間にもかかわらず店内ほぼ満席。
しかも、半数近くは提供待ちということでこれは待つな、と思い場所を変えます。
場所を変える途中に通った舎鈴もほぼ満席。
一瞬西口に新しくできた銀家も頭をよぎりましたが、関内で行ったことあるし、これまでのブックマーク店からこちらを選択。
しかし、なんと先客2名のみと肩透かし。
駅からすこし離れるとこんなものなのかな。
つけ麺は850円。大盛りにしたので+100円で950円でした。
食券提出時に、つけ麺は茹で時間がかかりますとのアナウンスがありました。
それでも10分かからずつけ麺登場。
まずはスープを一口。
ほんのり魚介の風味のするスープ。
カツオや煮干しではなく、アラのお吸い物のような風味がします。しかし、上品と言えば聞こえはいいけど、弱い。せっかくならもっと強めの味を期待していました。
塩分は強め。
麺は全粒粉の麺。茶色い粒々が見てとれます。やや平打ち気味の太麺。全粒粉の麺はもちっとした麺が多いけど、こちらは多加水麺でツルツルの麺。茹で時間は早くなるのだろうけど、あまり麺としてのおいしさは感じません。
具材は麺の上に穂先メンマと低温調理のチャーシュー。つけ汁の中には紫玉ねぎのみじん切りとネギ、どちらもかなり少ない。
そしてほんの少し金目鯛の身が入っています。
つけ麺なのでひたすら麺をつけ汁につけて食べる。
チャーシューは豚を低温調理したものですが、私の苦手なくにゃくにゃと柔らかもの。そして、塩分がかなり強い。やっぱり苦手だな。
麺量は大盛りにすると300gはあったかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。