レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初訪問。職場のマッチョ君がオススメする鶏白湯のお店へマッチョ君に連れられての訪問。土曜日午前10時55分、店から100メートルほど離れた店専用駐車場へ停めて店前まで行くと、開店待ちは2名。定時オープン。入店して左手の券売機にて左上にある表題をポチッと。本当はご飯物も頼みたかったのだが、連食予定なのでグッと我慢。マッチョ君は味噌鶏白湯をチョイスした。食券をホール担当の女性に手渡ししてからカウンター席へ。夏場なので鶏レアチャーは提供出来ないので炙りか豚チャーになる旨言われ、炙りでお願いした。オペはホール含めて3人で全員が女性で厨房の2人は大陸系の女の子たち。店内はとても綺麗で厨房内がホールより一段高い造り。カウンター高台にはオレンジ酢、煮干し酢、エキゾチック酢と珍しい酢三種とミルに入った香辛料が回転式ラックに並んでいる。面前には金属製のコップとおしぼり。ラミネート加工の食べる際の説明書きをそれぞれに置いていく。食べ方は客の自由だと思うのだが、泡立て系鶏白湯は関西発なので基本お節介焼きなのかも。ちなみにワシも関西人。鶏は昭和天皇に献上した兵庫但馬鶏を使用しているとの写真付き貼り紙有り。入店からジャスト10分、表記写真の一杯がカウンター越しに配膳。カウンターに置くのが少し大変そうで、途中で手を伸ばして受け取りたくなる。味変用のレモンも一切れ付いてきた。先ずはスープをひと口。泡立ちをレンゲで掻き分けると、想像していたより茶色いスープ。飲んでみると濃厚な鶏白湯にカエシが醤油。しかし色合いが味噌なのでマッチョ君のスープを見てみると同じ色。もしかして異国の人だから間違えて提供された可能性があると飲み比べてみると全然味噌と違ったわー。失礼しましたーwちなみにワシは味噌よりコッチが好み。加水率高めな平打ち中太麺はモッチリした食感でスープとの相性良し。麺量は150g程度。具材は炙り鶏チャー3枚、味玉半身、ラディッシュ、水菜、刻み葱。鶏チャーは本来の味を損なわない調味具合で美味しい。その余はそれ相応といった印象。レモンを絞って味変した後、せっかくだからと酢3種を全て使ってみる。ワシ的には煮干し酢が好きなかな。エキゾチック酢は大陸系の調味料でナンプラーかしら。課長、それはさすがに酢入れ過ぎですよ〜wとマッチョ君に言われた時は既に原型を留めていないスープと化していたことは言うまでもないことなのだよ、諸君。自覚していることを指摘されて少し恥ずかしいジャマイカwなかなか美味しい鶏白湯の一杯だった。住まいから50キロ以上離れているのでココの一杯を食べるだけに小遠征することはないと思うが、コッチ方面へ来る機会があればまた食べに伺いたいとは思うのでR。マッチョ君のオススメの一杯に間違いはなかった。価格も相応。甘さ控えめの濃厚鶏白湯好きな方には是非オススメしたい。どうもごちそうさまなわけだが。
おばんです ども。 鶏で、コッテリなかと思うところです。 が、バラエティー気味な品揃えかなとも?!
こんばんはー。 鶏白湯の専門店ではありますね。 濃厚ですがコッテリした感じはありませんでしたよー。
職場のマッチョ君がオススメする鶏白湯のお店へマッチョ君に連れられての訪問。
土曜日午前10時55分、店から100メートルほど離れた店専用駐車場へ停めて店前まで行くと、開店待ちは2名。
定時オープン。入店して左手の券売機にて左上にある表題をポチッと。
本当はご飯物も頼みたかったのだが、連食予定なのでグッと我慢。
マッチョ君は味噌鶏白湯をチョイスした。
食券をホール担当の女性に手渡ししてからカウンター席へ。夏場なので鶏レアチャーは提供出来ないので炙りか豚チャーになる旨言われ、炙りでお願いした。
オペはホール含めて3人で全員が女性で厨房の2人は大陸系の女の子たち。
店内はとても綺麗で厨房内がホールより一段高い造り。
カウンター高台にはオレンジ酢、煮干し酢、エキゾチック酢と珍しい酢三種とミルに入った香辛料が回転式ラックに並んでいる。
面前には金属製のコップとおしぼり。ラミネート加工の食べる際の説明書きをそれぞれに置いていく。食べ方は客の自由だと思うのだが、泡立て系鶏白湯は関西発なので基本お節介焼きなのかも。ちなみにワシも関西人。
鶏は昭和天皇に献上した兵庫但馬鶏を使用しているとの写真付き貼り紙有り。
入店からジャスト10分、表記写真の一杯がカウンター越しに配膳。
カウンターに置くのが少し大変そうで、途中で手を伸ばして受け取りたくなる。味変用のレモンも一切れ付いてきた。
先ずはスープをひと口。
泡立ちをレンゲで掻き分けると、想像していたより茶色いスープ。飲んでみると濃厚な鶏白湯にカエシが醤油。しかし色合いが味噌なのでマッチョ君のスープを見てみると同じ色。もしかして異国の人だから間違えて提供された可能性があると飲み比べてみると全然味噌と違ったわー。失礼しましたーw
ちなみにワシは味噌よりコッチが好み。
加水率高めな平打ち中太麺はモッチリした食感でスープとの相性良し。麺量は150g程度。
具材は炙り鶏チャー3枚、味玉半身、ラディッシュ、水菜、刻み葱。
鶏チャーは本来の味を損なわない調味具合で美味しい。その余はそれ相応といった印象。
レモンを絞って味変した後、せっかくだからと酢3種を全て使ってみる。
ワシ的には煮干し酢が好きなかな。エキゾチック酢は大陸系の調味料でナンプラーかしら。
課長、それはさすがに酢入れ過ぎですよ〜wとマッチョ君に言われた時は既に原型を留めていないスープと化していたことは言うまでもないことなのだよ、諸君。自覚していることを指摘されて少し恥ずかしいジャマイカw
なかなか美味しい鶏白湯の一杯だった。
住まいから50キロ以上離れているのでココの一杯を食べるだけに小遠征することはないと思うが、コッチ方面へ来る機会があればまた食べに伺いたいとは思うのでR。
マッチョ君のオススメの一杯に間違いはなかった。価格も相応。
甘さ控えめの濃厚鶏白湯好きな方には是非オススメしたい。
どうもごちそうさまなわけだが。