スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
お疲れ様です。
彼の『領域』にも関わらず未採点なのは何故でせう?www
全裸に靴下と帽子という出で立ちで現れませんでしたか?
真空飛び膝蹴り加えた後に、即通報しちゃって下さいw
コンスタントに70点台が連続してますからフツーに美味いんでしょ~ね。
元気のない若い娘さんを元気にしてあ・げ・た・い♪(超核爆)
嘆きの六連星 | 2009年3月31日 23:58ああ、やはりおいしそうですね。
ここのラーメンは特にほっとします。
若い娘さんはかなり若かったので私、恥ずかしくて顔を拝見することすらできませんでしたw
偽・・さんはここで甘酸っぱい思い出があるそうです。
スィート&センチメンタルな思い出が・・・
・ | 2009年4月1日 00:32こんにちは。
足利は辺境の地でしたかw
そう言えばアノお方の後髪はイボ猪のたてがみみたいでした
さあて 足利経由で佐野にいってこよ
(ゴメンヨ~)
チャコティ | 2009年4月1日 09:54全裸では、ないですよ^^;
蝶ネクタイと股間に木の葉くらいは…男の身だしなみです!
そろそろ、甘い記憶を…。
中学生の時、塾で知り合ったSさんのご自宅が、あしべの近所でした。
本当に友達のように仲が良かった…。
自分はそれ以上の感情を持っていましたが…。
高校の友人Kの家が、この近所で、土曜の午後は意味なく遊びに行き
あじべでラーメン(当時400円でしたか?)を喰ってました。
本当に偶然(狙っていたのですがw)ですが、学校帰りのSさんと何度か逢う事ができ、
田んぼのあぜ道で、少しの時間ですが会話を楽しんだものです。
気持ちを伝えられないまま、Sさんは茨城の某国立大学へ、私は受験に失敗…。
それで、私は、全裸に鼻眼鏡の人生を歩むようになったわけだが(木亥火暴
ランディ | 2009年4月1日 13:48あしべも行きましたか~是非足利市駅前の手打ちらあめん 丸山もどうぞ。
見た目が全く同じですw
ランディさんの甘酸っぱい想いでと美化しているが、本当は苦い思い出だと思うわけだが(木亥火暴)
328GTB | 2009年4月1日 20:06こんばんは。
閉店時間が早い為、中々伺えません…
と、言い訳をしている者です(爆)
でもな~…物足りなくて帰りにアソコへ逝ってしまう自分が目に見えておりますww
コテハリアン | 2009年4月1日 23:37こんばんは
昔から栃木ラーメン本の常連店ですが、レビュー数は少ないのですねw
優しそうな絵図面で美味しそうですね。
麺や 松とセットで足利遠征も考えねば!
>足利は同じ栃木といえど遠い辺境の地。
とあるHPには
>>足利はこの際群馬にあげてもいいと思っている。
との記事がw
さん、私は決してそんな事思ってませんから( ;^ _ ^A
こてつ☆ | 2009年4月2日 00:16皆さん、いつもコメントありがとうございます!
>嘆きの六連星様
道々に気を配っていたのですが彼の気配を感じることは出来ませんでしたw
こちらはやはりラ本常連だけあってハズさなかったですね。
メニューを絞っているのも美味しさの秘訣だと思います。
>ナオ様
まさにほっとする味でした。
娘さんたちはいきなり男前が来店したのでビックリしてしまったのだと思います。
次回はバラの花束を持っていこうと思いますw
>チャラコティ様
ここまで50キロ以上ありますし、なんといっても言語文化圏が違います。
今でこそ標準語をマスターしましたがU字工事並みの発音だった頃
両毛地区に行きますと「ドコの生まれだ?」と訊ねられたものですw
>ランディ様
てっきり全裸だと思っていました。
だから気づかなかったんだw
こういう甘酸っぱいエピソード、
今やったらストーカーで捕まるという理不尽さが解せません。
>328GTB様
丸山も考えましたが2軒目は駅をはさんで向こう側にいってみましたよ。
なんていっても話題沸騰の旬の店ですのでw
>alpha様
そういや、もうすこし足を延ばせば別宅ですものねw
このあたりの土地鑑もここ1、2年でかなり身につきました。
これもRDB効果か?w
>こてつ☆様
今年はレヴューが少ない店をひろっていくつもりです。
一応、データベースですからデータが多いにこしたことはないですしね。
もちろんネタのあるところにもいきますがw
足利をさしだすかわりに館林あたりをいただくと
地図の上ではスッキリしそうですねw
スーパーくいしん坊 | 2009年4月2日 08:58
スーパーくいしん坊
パットの星☆彡
ノリダー
研オナコ

うね





足利は同じ栃木といえど遠い辺境の地。
銀行と学校とフラワーパーク、この3つがあること以外何も知りません。
しかもここはあのお方のテリトリー。
全裸で飛び出しては来ないだろうか?
いらぬ心配でドキドキしながら足を踏み入れました。
まずは敬意を表して、古くからのラ本常連である老舗から訪問です。
お店は想像していたよりもこぢんまりしていて、街の喫茶店風。
中に入りますと若い娘さんのご案内ですがうつむき加減でちょっと元気ありません。
スマイル、スマイル!w
店内はきどらないカンジの内装で落ち着いて食事のできる雰囲気。
大テーブルにつき上記をオーダーです。
続々と入ってくるお客さんに人気の高さを確認していると
しばらくして見た目に美しい一杯の登場です。
スープにやや濁りがあるもののおだやかな湖畔を思わせる深みを感じますね。
真ん中に沖の小島よろしくチャーシューと具材がきれいに並べられています。
崩してしまうのがもったいない気すらしますよ。
ではゆっくりとスープから。
ぐーっと奥底から豚が押してくるスープですね。
上品な盛り付けに気を取られていて不意打ちを喰らったようです。
一品香系のブタクサをややおさえめにしたカンジとでもいいましょうか。
醤油はそれほど強くなく、のみくちはあっさりしていますが旨味は十分。
麺は手打ちで佐野の流れなんでしょうね。
中太平打ちで老舗にありがちな柔らかさ。
ピロピロとした食感が心地よく、コシはほどほど。
軽くちぢれを入れているのでスープとのからみは上々です。
チャーシューはロースが2枚。
判こそ大きくありませんが厚みがあります。
これはかなりのオトク感があると思いますよ。
しっとりとした質感で噛みしめるとしっかりと肉の味がして美味。
これも一品香に通じるところを感じますね。
毎日でも食べられそうな一杯でした。
諸先輩がたの言われているように化調の助けによるところもありましょうが
長きにわたって美味しいものを安い値段で提供している点は
評価に値すると思います。
足利を代表する店としてこれからも頑張って欲しいですね。
がんばって足利w
うまい指数 1.14