なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ラーメンぶた2枚 ヤサイマシニンニクアブラマシマシ」@ラーメン二郎 中山駅前店の写真2022年8月1日(月)

強い日差しでむせ返るように暑く、既に気温は35°を超えた10:45近くのコインパーキングに到着。
開店待ちの行列最後尾17番目に接続する。
アツスギテ◟₍⌯́д⌯̀◟; ₎ トロケソウ...

この炎天下で待つのはかなり厳しいなぁ〜と思っていると、10:53助手の方が麺量確認に出てきた。開店と同時にファーストロットの麺が出来上がるよう前もって聞きに来ていて、少しでも待たないで食べられる配慮に感動する。さらにちょっと前倒しの11:58開店も嬉しい。
カミタイオウ! ε٩( >∀< )۶з アリガトウゴザイマス‼︎

先客がゾロゾロと店内に入って行くが、案の定外待ち4番目でストップ。
ヤハリ ハイレヌカ... l!|(lll´+д+) アツイ...

その後、助手の方が裏から出てきて麺量確認。大を申請したのち券売機で大ラーメン(ぶた2枚)930円を購入。券売機は黄色い食券のはずだがなぜか水色(ぶた5枚)のが出てきて焦ったが、気にせずふたたび並びに戻る。
11:15席が空き水とレンゲを持って奥から3番目に着席。
オモッタヨリo(≧▽≦)o ハヤクスワレタゼ‼︎ イエィ‼︎

店主不在で麺茹で担当のメガネ助手と2名の男性助手の3オペ。程なくしてコール要請がありヤサイマシニンニクアブラマシマシをお願いして我が一杯が着丼。

ホホォゥ! ‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ コッ!コレハッ‼︎

ヤサイはマシに相応しい標高。上にはドカッっとアブラがかかりニンニクは粗めに刻まれたものがタップリ添えられている。
ブタは小ぶりだがしっとり柔らかくフワトロで、いつもは濃い味つけだが今回は丁度良く、自分好みの当たりブタ!
この美味さにブタマシにしなかった事を後悔。
カミブタ! カミブタ! ⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾ アタリブタ‼︎

もやしは臭みもなくキャベツの甘味が最大限引き出されシャキシャキな茹で具合。ツヤがあり、なぜかニラの風味がフワッと香り油で炒めたかのようなコクと味わい。カエシやスープをかけなくともアブラを絡めるだけで抜群に美味い!
クゥゥゥ~‼︎ (๑و>o<)و ウメェェ~ナァ~‼︎

ヤサイとアブラをブタと共に瞬殺で食べ終え、天地返しで麺の上下を入れ替える。
底から出てきた麺はガッツリカエシを染み込み褐色に黒光している。これはもしかしてかなりショッパーか?
ドキドキ( ° ω ° ; )ドキドキ

箸でグルグル巻いて覚悟して口に頬張ると思いのほか塩っぱくなく、むしろ丁度良い。って言うか美味い!

コリャ~ ♪ ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノ オッタマゲルホドウメェェ~~♪

平打ちでやや縮れた麺は、噛むとムッチリとした弾力に、力強い小麦の味と非乳化スープの旨味がジュワァ〜!っと口の中で広がり、ガツン!と効いたカエシを和らげ最高の美味しさ。一口また一口とこの美味さはもう箸が止まらない。
イャー ! (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و タマランナァ~~♡

そのままバクバク食べ進め、最後ちょっとだけキツかったが美味しくフィニッシュ。

非乳化でキレのある中山の醤二郎は完成度が高く、かなり満足な一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 33件

コメント

しゅうまるさん、こんばんは。

野猿街道だけでは飽き足らず、中山駅前まで進軍ですか!!
二郎でも大ラーメンの量が多いと噂の店に行くとは…
やっぱり只者じゃ有りませんね(笑)
なんですか❓この美味そうなアブラの洒落た帽子は!?
買いたいんですけど。。
中山で大ラーメン頼む人少ないですから!
直ぐにオート麺増しになると思いますよ(^-^)
(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜

ひゃる | 2022年8月1日 22:07

しゅうまるさん、こんばんは。
ただの大だと物足りない感じですね(笑)
野猿以外だと大豚がちょうどよい感じでしょうか?!こちらは前回訪問時から1年以上経つので久々に行きたいですがこちらも並びますよね💧

ケーン | 2022年8月1日 22:58

ひゃるさん、こんばんは。

中山の麺の美味さが忘れられず訪問してしまいました(笑)

食べ終わって帰る時に、麺上げのメガネの助手さんとずっと目が合っていたのですが、まさか顔覚えるために...
ヒャルサン ツギハ ...(°▽°)オートメンマシ ナノデショウカ...?? ドキドキ。

しゅうまる | 2022年8月1日 23:04

ケーンさん、こんばんは。

ヤサイマシしなければもうチョット行けそうですね(笑)
ただこちらはヤサイがすごく美味しいので麺増ししても色々マシちゃうかもしれませんが...

帰る時も坂の上辺りまで並んでいました。回転が速いとはいえ炎天下で待つのは覚悟が必要です。

しゅうまる | 2022年8月1日 23:11