レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2026年1月25日(土)日差しはあるが、空気がキリッとした冬の寒さの9:30。JR品川駅に到着。本日は kfgianさん にアテンドしていただき、ramen_club.yokohama 部長 と一緒に品川二郎 初体験。タノ(ง ˙˘˙ )วシミ待ち合わせ場所で3人揃ったところで店に向かう。品川駅前のビル街を抜け、旧東海道寄りの北品川エリアへ。9:52、店の前に到着。開店待ち17番目に接続し、kfgianさんから品川店のレクチャー。トッピングには煮たまごとネギがあり、ネギは基本スープに入る仕様。上にしっかり乗せたいならネギWがオススメらしい。ブタW(8枚)もあるらしいが、昨日飲みすぎたため今回は見送り、ネギでいただく。10:17 券売機で小ブタ(5枚入り)1100円、ネギ×2を購入し再び列へ。席が空き、入口の段差に転びそうになりながら奥のカウンターへ着席して食券をパチリ。水は各カウンターにピッチャーが置かれ、コップに注ぐスタイル。厨房は左とん平似の方と男性助手 の2オペ。丼にグルとカエシを入れ、ネギはこのタイミングでイン。麺はテボで茹でられ、スープを注ぎ、麺上げ後に男性助手よりコール要請。ヤサイニンニクアブラ」をお願いし、10:26 我が一杯が着丼。゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚丼を見た瞬間、まず目に飛び込んでくるのはネギの雪崩と、そこから顔を出すブタの壁。しっとり艶をまとった厚切りブタがゴロゴロ重なり、その隙間から覗くスープは油膜きらめく琥珀色。ネギのシャキッとした白、スープの褐色、ブタの断面の淡いピンク。間違いなく「旨い」ビジュアル。おほ〜٩(๑>∀<๑)۶うまそうだぁ〜‼️さっそくブタを確認すると、大判3枚+厚切り1枚+端ブタの合計5枚。断面は淡いピンク、赤みしっかりの 肩ロース系 で肉感強め。やや締まり気味ではあるが、スープに浸して潤いをまとわせると一気に化ける。ヤサイのシャキ感、ネギの清涼感と合わさって、「肉→スープ→ネギ」 の無限ループが完成。具材を平らげ、ここで天地返し。底からはネギを絡ませた平打ち気味の品川麺が、スープを吸って登場。スープはライト寄りの微乳化。油膜はふわっとあるのに口当たりはスッと軽く、醤油のキレが立つ。ズズゥとすするとスープをほどよく纏い、噛むほど小麦の甘み が立つ。そこにネギのシャキ感が加わると輪郭が整い、永久にすすれる旨さ が完成。( 」゚Д゚)」<シャキネギ最高‼️スッキリ微乳化がうますぎるぅうぅぅ‼️‼️‼️一心不乱に麺をすすり、あっという間に完食。最後はスープに浮かぶネギの食感と風味を楽しんでフィニッシュ。丼をカウンターに上げ、お礼を申し上げて退店。スッキリなのに深い。品川のシャキネギと麺の相性に本気で感動した一杯でした。ごちそうさまでした。
日差しはあるが、空気がキリッとした冬の寒さの9:30。JR品川駅に到着。
本日は kfgianさん にアテンドしていただき、ramen_club.yokohama 部長 と一緒に品川二郎 初体験。
タノ(ง ˙˘˙ )วシミ
待ち合わせ場所で3人揃ったところで店に向かう。
品川駅前のビル街を抜け、旧東海道寄りの北品川エリアへ。9:52、店の前に到着。
開店待ち17番目に接続し、kfgianさんから品川店のレクチャー。
トッピングには煮たまごとネギがあり、ネギは基本スープに入る仕様。上にしっかり乗せたいならネギWがオススメらしい。
ブタW(8枚)もあるらしいが、昨日飲みすぎたため今回は見送り、ネギでいただく。
10:17 券売機で小ブタ(5枚入り)1100円、ネギ×2を購入し再び列へ。
席が空き、入口の段差に転びそうになりながら奥のカウンターへ着席して食券をパチリ。
水は各カウンターにピッチャーが置かれ、コップに注ぐスタイル。
厨房は左とん平似の方と男性助手 の2オペ。
丼にグルとカエシを入れ、ネギはこのタイミングでイン。
麺はテボで茹でられ、スープを注ぎ、麺上げ後に男性助手よりコール要請。
ヤサイニンニクアブラ」をお願いし、10:26 我が一杯が着丼。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
丼を見た瞬間、まず目に飛び込んでくるのはネギの雪崩と、そこから顔を出すブタの壁。
しっとり艶をまとった厚切りブタがゴロゴロ重なり、その隙間から覗くスープは油膜きらめく琥珀色。
ネギのシャキッとした白、スープの褐色、ブタの断面の淡いピンク。
間違いなく「旨い」ビジュアル。
おほ〜٩(๑>∀<๑)۶うまそうだぁ〜‼️
さっそくブタを確認すると、大判3枚+厚切り1枚+端ブタの合計5枚。
断面は淡いピンク、赤みしっかりの 肩ロース系 で肉感強め。
やや締まり気味ではあるが、スープに浸して潤いをまとわせると一気に化ける。
ヤサイのシャキ感、ネギの清涼感と合わさって、「肉→スープ→ネギ」 の無限ループが完成。
具材を平らげ、ここで天地返し。
底からはネギを絡ませた平打ち気味の品川麺が、スープを吸って登場。
スープはライト寄りの微乳化。
油膜はふわっとあるのに口当たりはスッと軽く、醤油のキレが立つ。
ズズゥとすするとスープをほどよく纏い、噛むほど小麦の甘み が立つ。
そこにネギのシャキ感が加わると輪郭が整い、永久にすすれる旨さ が完成。
( 」゚Д゚)」<シャキネギ最高‼️スッキリ微乳化がうますぎるぅうぅぅ‼️‼️‼️
一心不乱に麺をすすり、あっという間に完食。
最後はスープに浮かぶネギの食感と風味を楽しんでフィニッシュ。
丼をカウンターに上げ、お礼を申し上げて退店。
スッキリなのに深い。品川のシャキネギと麺の相性に本気で感動した一杯でした。
ごちそうさまでした。