レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【タレ】かなり火入れした香ばしさが印象的な醤油タレ。油そばというがかなり濃口の醤油タレが割とたっぷり入っている。個性的なのは豚?油?をかなり火入れしたような香ばしさ。それと隠し味的な辛味。麺の個性に負けないようにとの工夫と思われるが、この香ばしさは好みが割れるかも。【麺】ご自慢の超極太麺は、もっちりモチモチ。啜ろうにも啜れない太さとモチモチさ。コシは強くなく、分厚くした刀削麺という印象。タレの絡みは良好、というか結構吸うので、麺だけ浮くことはなくそこは好印象。大で350gというが、恐らく茹で後のグラム表記。軽く食べられる。【具】チャーシューは低温調理のしっとり系。角煮?煮豚?は脂おおめ。にんにくうずらは美味しい。メンマ、タマネギ、ほうれん草、貝割れは驚くほどに存在感がない。味付け背脂は、カエシ自体が結構濃い味なので、特に味変要素にはならず単に脂が増えるだけという印象。予想外の方向に個性的なタレと、逆に個性薄めの具(特に野菜類)が多少のマイナスポイントだけど、麺は確かに美味かった。
【麺】ご自慢の超極太麺は、もっちりモチモチ。啜ろうにも啜れない太さとモチモチさ。コシは強くなく、分厚くした刀削麺という印象。タレの絡みは良好、というか結構吸うので、麺だけ浮くことはなくそこは好印象。大で350gというが、恐らく茹で後のグラム表記。軽く食べられる。
【具】チャーシューは低温調理のしっとり系。角煮?煮豚?は脂おおめ。にんにくうずらは美味しい。メンマ、タマネギ、ほうれん草、貝割れは驚くほどに存在感がない。味付け背脂は、カエシ自体が結構濃い味なので、特に味変要素にはならず単に脂が増えるだけという印象。
予想外の方向に個性的なタレと、逆に個性薄めの具(特に野菜類)が多少のマイナスポイントだけど、麺は確かに美味かった。