なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉煮干中華そば900円(※細麺に変更)」@煮干中華そば 鈴蘭 新宿店の写真夜8時30分過ぎからのお店探し。これからの時間、「新宿」はゴールデンタイム。

「らぁ麺はやし田」さん系列(クローズ系;さぴおさん情報)を含む色々なお店が、夜11時頃まで開いています。

数日前は、有名店「らぁ麺はやし田新宿本店」さんに行ったのですが、系列の「煮干中華そば鈴蘭新宿店」さんへ、何年も訪問していないことに気付き、再訪問のチャンスを伺っていました。

本日は午後9時に到着、待ち客も無く、スンナリ店内のカウンター席に。券売機で食券を購入し、前回同様、左上の「細麺変更券(無料)」も選択。

8分程で着丼。深味のある麺顔、真ん中に鎮座するレアチャーシュー&ナルトが太陽のようで、視覚から悩殺されちゃう感じで、食欲をそそります。

まずはスープをゴクリ、「煮干し豚骨スープ」と言う表現がぴったりのスープ。色目は濃厚ではありますが、煮干しが「濃厚」ではなく控え目、程良く魚介も加わり、マイルドな仕上がり。

麺は今回も細麺変更です。菅野製麺所さんのパツンパツン食感が特徴的なストレート細麺。細麺好きな自分にとって、スープの持ち上げ&絡み具合もいい感じ。量はちょっと多めに感じました。

刻みタマネギは、煮干し系には、もはやマストの名脇役、カットも大きめで年配者の誤嚥防止に有り難いです。

材木メンマもまずまず。
浸た浸たにした海苔は、パツンパツン麺と一緒に頬張ると、海苔風味が広がり、結構美味いかも。

程なく完食、完飲は療養中のため断念。
なかなかの仕上がりですが、セメント系の本格派煮干しスープとも違うので、煮干しを本格的に楽しみたい方には、若干物足りないないかも。

実は、未食メニュー目白押し、また、訪問したいと思います。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。