なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャンポン 650円+サービススペアリブ」@中華料理 一番の写真スープ並々の激熱餡掛けチャンポンは味もコスパも良く、ジャジーでキャッチーなメロディも印象的な一杯だった〜!の巻

8月下旬のお昼に訪問。先客2名、後客0名。

水戸の未訪問店巡り。
麺屋むじゃきに行く際に通り掛かり、以前から少しだけ気にっていました。
駐車場は店舗前に3台と1件挟んだ並びにある、病院の駐車場も利用可能とか。
入るとジャジーでキャッチーな洋楽が大きなにスピーカーから大きな音で流れています。
その後、音量を下げられましたが。
レコードは多数でギターケースも有ります。
先客の男女2名はお昼から、瓶ビールでそれぞれにアイドリング中。
「お兄さん、お客が来たよ~」
フリーランスっぽいおじ様が、後ろ姿が湯川れい子似のおば様に対して、JAZZのジャンルについて説明中。
厨房では髪を後ろ縛りに足元はビーサンの男性店主さん?がアクセクと料理中です。
勝手にテーブル席へ。

外観からは想像がつかない雰囲気。
先客2名の調理を終えた後、申し訳なさそうに店主さんがやってきて、お冷を出してくれました。
いつもはお二人で営業しているのですが、今日は一人しかおらず、出来ないメニューもあるとか。
お母様と息子の二人で切り盛りされているようですが、今日はディサービスがあり、この後、迎えに行くようです。
街中華的なメニュー構成。
チャンポンを口頭でお願いします。
餡掛け野菜の醤油味とか。ヘェ~
尼崎ちゃんぼんなど、関西で見られるタイプかしら。

やや待って、並々と注がれたスープの器がソ~と着ラー。
それではスープから。
ゴマ油の香りとコクに甘味ある醤油タレの塩気、旨みが確りとしていて、美味しいです!
鶏豚に具材の旨みも加わっていると思います。
この時点では甘さも丁度良いです。
スープ量が並々でいつまでも熱々です。

次に麺を。
麺は多加水の細ストレート麺。
熱々の餡をドロッとまとい、アフアツで繊細なコシが有り。
後半は柔らかくなるけど、スープと言うか餡が滅茶苦茶絡みます。
麺量は体感140g程度。

具はモヤシ、玉ネギ、小松菜、ブロッコリー、キクラゲ、ニンジン、豚バラ…え~とです。
野菜はよく火が通っていて、熱々。
豚バラも少し出てきました。
餡は甘すぎる気もするけど、スタミナっぽさも感じるというか…
餡と具材のボリュームも多いです。
しかも、いつまでも熱々。
くっそ、早く帰らないといけないのに…

更にスペアリブがサービス。
スープのベースには鶏ガラとスペアリブをお使いとか。
豚骨が嫌いだそうです。
ガーリックソルトを掛けて食べます。
出涸らし感はありますが、肉々しいです。
卓上の醤油を掛けたら、更に美味しく。

汗だくで一応、完食。
まだ、一部、具材が浮いてますが…
ミュージシャンを目指していたと思える男性店主さんの接客は腰が低くて丁寧でした。
なかなか良いお店ですね。
お母様と末永く続けて欲しいです。
採点はコスパ+1、接客+1。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもです。
後ろ姿が湯川れい子似のお母さんにサンダルの
兄ちゃん、絵になりますね👍
夏は餡掛けは無理ですが(笑)

うわぁ~

コレっ、あんかけもやしそばじゃなくてチャンポンなんですか~?
しかも、豚骨が嫌いだからスープにスペアリブ使って、それをサービスなんて素晴らしいですね~♪
メチャクチャ美味しそうだし♪

バスの運転手 | 2022年8月28日 21:36