なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

毎週来てます。
今回は、全く並ぶこともなく店内も落ち着いていました。
注文は、中華そば。
結構、注文してる人が多いメニューです。
大盛はないので、たまごをトッピングしてみました。
いつもはない豚あえ飯もあり全メニュー制覇に確実に近づいています。

すいてるのですぐ出てきました。
麺は細めんスープは醤油の色が綺麗に出てます。
まずは豚あえ飯の具をからしと混ぜてご飯にかけて
一口、美味しいですね。夜はラーメンだけだと寂しいので
ごはんものはあると良いです。
そしてスープのほうは…、出しの旨みと醤油のまろやかな甘みが
美味しい!!麺は、ゆですぎていなくて腰がしっかりで
スープをうまく引き上げてくれます。
たまごはやさしい味ですね。
見た目の綺麗さで十分満足できました。
味自体は、オーソドックスに感じるんですが、
出汁と醤油のバランスがすごく良いんです。
はじめは、塩そばの方がよかったかなと考えていたんですが
麺を食べ終わりスープを飲んでいるとその旨みに
レンゲが止まらなくなりました。
これは癖になる美味しさです。
そう考えていると、店には自分ひとりになっていました…。
まだ食べられると考えてしまうと、店員のお兄さんに軽く量の質問をして
つけそばを頼むことにしました……。
                         つけそばレビューに続く

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

 初めまして。昼飯専門と申します。
この店主さんが「丁寧」に作っていた中華そば、本当に気になってましたが、やはり「中々」の味なんですね。
玉響さんの他訪問店を拝見させて頂くと、「良い店」を訪問された上での点数付けですから納得出来ます。

 しかし、このお店に「週一」ですか・・・羨まし過ぎますよ!(笑)
メニューも多いので、アキそうに無いですし。しかも近くには「カドヤ食堂」・・・。
お勧めであろう「塩そば」も頂きたいのですが、「つけそば」と「中華そば」の魔力の前に屈してしまう事でしょう。(泣)


昼飯専門 | 2009年4月8日 18:53

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
ご指摘のとおり良い店ばっかり行っているんです(苦笑)
大阪を盛り上げるためにも新規開拓しようと思っているんですが
休みが少ないのと移動が自転車であることもあってなかなかいけてません。
弥七と鶴麺のメニューを制覇できそうなのでこれからは未知の店も行こうと思っています。

鶴麺は、中華そばと塩そばはインパクトが少ないので仕方ないですね。
全体のバランスはすごくいいので、そこが地元の人に受けがいい理由だと思います。
自分の中では、やっぱり弥七と群青の壁は高いですね。
それを超えるもの食べたいです。

ちなみにカドヤ食堂は未訪です。
近いといつでもいける気がしてしまって…。

では、昼飯専門さんがつけそばと中華そばの魔力を振り払って、
塩つけそばを食べてレビューされるのを楽しみにしていますね。

玉響 | 2009年4月8日 23:53