なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩中華蕎麦 800円」@中華蕎麦 鳴神食堂の写真以前訪問するものの、既にsoldoutとなっていたのでリベンジだ。土曜11時頃の到着。かなりの人集が見える。かなりの人気店の様てあり、ウェイティングボード制で記名してから数えると29組44人待ちとかなりの待ちです。1時過ぎに戻るとこの日の受付は終了し、早くもSoldoutとなっている。この日は10時から開店との事もあったのだろう売り切れも早い。1:10にようやく店内ヘ。カウンターのみ11席、厨房3名、ホール担当1名のオペ。口頭オーダー後精算のシステムで、この日の特製の「帆立と雲丹のつけ」は終了したとの事で、定番メニューの中から塩を選択した。
程なくして着丼。美しく麺線が整えられている。
スープは魚貝系がベースに鯛の旨味を加えた塩味らしいが、結構な風味を味わえます。最初貝の旨味が来て後に鯛の風味を味わえる好みの味だ。
麺は全粒粉入りの平打ち中太ストレート麺。靭やかだけども、ボソッっとした歯応えの麺で正直このスープとの相性としては個人的には今一つに思える
具は鴨肉、鶏胸肉、青菜、魚のすり身のようなもの、檸檬、三つ葉。鴨は炙ってあり香ばしいです。火加減も丁度良いです。鶏はレア系でしっとり。魚のすり身は量が少なくあまり味わえなかった。
卓上にはミル付きの黒胡椒。
まずまずレベルの高い一杯で満足して退店するものの、やっぱりスープと麺か個人的には合わなかった気がする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。