レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
味覚が完全には戻らない、リハビリを兼ねた約3週間振りのレビューになります。本日は、「煮干しトリュフ」で有名な「志奈そば田なか」さんへ、2回目の訪問。JR大塚駅南口から、池袋駅方面に線路側を戻り、徒歩7分(約550m)の丁度良い道のり。若干坂道でありますが。午後6時30分過ぎに到着。前回は、居酒屋🏮客が半分くらいいて、場違いな感がありましたが、若干のリフォームが行われ、コロナ禍もあり、完全に「ラーメン店化」してました。雨曜日、あまり混んでいなく、先客2名・後客2名。タッチパネル式の券売機に変更されており、①淡麗らーめん(煮干トリュフそば)、②濃厚らーめん(重濃煮干そば)、③濃厚つけ麺(重農煮干つけ麺)に、大きくは分類されて、本日は看板メニューの、淡麗らーめん(煮干トリュフそば)を選択。7分程で着丼。まずはスープをゴクリ、旨味成分を感じる部分が若干鈍く、それでも芳醇さは感じ取れましたが、煮干しの旨味は味覚障害の影響で半分くらい…。ただ、途中から黒トリュフが溶け出しての味変は最高で、ポルテーニ茸・マッシュルームも一緒に加えオリーブオイルで調理したペーストは美味。麺も、加水率中程度のストレート細麺、「春よ恋」などの小麦の旨味が感じる仕上がりだと思いますが、味覚障害で若干しか、感じません。低温調理の豚肩ロース、鶏ムネ肉も、美味しいはすが、本日は舌不調で普通でした。味玉も時間差で味わいが伝わり、本格的な味付けに後から感動しちゃいました。無事に、完食。味覚障害のリハビリの日々は続きますが、徐々に回復することを望んで、少しずつ、レビューをあげていきたいと思います。
本日は、「煮干しトリュフ」で有名な「志奈そば田なか」さんへ、2回目の訪問。
JR大塚駅南口から、池袋駅方面に線路側を戻り、徒歩7分(約550m)の丁度良い道のり。若干坂道でありますが。
午後6時30分過ぎに到着。前回は、居酒屋🏮客が半分くらいいて、場違いな感がありましたが、若干のリフォームが行われ、コロナ禍もあり、完全に「ラーメン店化」してました。
雨曜日、あまり混んでいなく、先客2名・後客2名。
タッチパネル式の券売機に変更されており、①淡麗らーめん(煮干トリュフそば)、②濃厚らーめん(重濃煮干そば)、③濃厚つけ麺(重農煮干つけ麺)に、大きくは分類されて、本日は看板メニューの、淡麗らーめん(煮干トリュフそば)を選択。
7分程で着丼。まずはスープをゴクリ、旨味成分を感じる部分が若干鈍く、それでも芳醇さは感じ取れましたが、煮干しの旨味は味覚障害の影響で半分くらい…。
ただ、途中から黒トリュフが溶け出しての味変は最高で、ポルテーニ茸・マッシュルームも一緒に加えオリーブオイルで調理したペーストは美味。
麺も、加水率中程度のストレート細麺、「春よ恋」などの小麦の旨味が感じる仕上がりだと思いますが、味覚障害で若干しか、感じません。
低温調理の豚肩ロース、鶏ムネ肉も、美味しいはすが、本日は舌不調で普通でした。
味玉も時間差で味わいが伝わり、本格的な味付けに後から感動しちゃいました。
無事に、完食。味覚障害のリハビリの日々は続きますが、徐々に回復することを望んで、少しずつ、レビューをあげていきたいと思います。