なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌油そば(中)+生卵」@NOODLE SP CRAFTの写真この日は休日の夜に市原方面へ。
最近は昼間の房総エリアへ向かう渋滞が激しいので、朝早くか日が暮れてから動くようにしてますw
らーめん 旭郎山の3号店として営業するこちら、中々人気ということで伺ってみましょう。

お店はR16沿いにあり、下りからだと入りやすいですね。
アクセスの関係か駐車場も多数確保されており、それでもほとんど埋まる盛況ぶり。
19時42分の到着で、店内に入ると中待ち多数。
ただ、団体さんの食券待ちだったらしく次々捌けて入りはちょうど満席くらいといったところ。
一応記名のボードはありますが、混み合わないときは使っていないご様子。

券売機を見ると…おぉ、かなりラインナップは多彩ですね!
基本の○郎ラーメンは1号店と同一かな、豚増しのトッピングに油そばとつけ麺、
更にそれらの味噌バージョンもあります。
また、家系ライクな醤油豚骨・味噌豚骨、淡麗系の醤油煮干し、鶏白湯まで用意されていますよ。
ちょっと煮干しも気になりますが、今回はガッツリいきたく「味噌油そば(中)980円」と「生卵 70円」を購入します。

店内はカウンター席が大きめな厨房を囲むところと壁際にそれぞれ配置。
ボックス・テーブルも用意されててグループ客にも対応されています。
店員さんは男性2名に女性1名、キャパ大きいながら調理ペースはかなり手早いですね。
着席から13分ほどで配膳されました。

まずは麺を引き出し一口。
やや平打ちチックな中太麺で、むっちり伸びやかな歯触りが良い塩梅。
中で300gとガッツリいくならこれくらいがベストでしょう。

その麺には結構量多めの味噌ダレが絡んでいます。
こっくりとした味噌の甘味に豚さんの乳化したまろみが濃厚ですね。
刻みニンニクを混ぜ込んでいくと、一気にパンチが出てきますよ。
トロトロな背脂のコクも上質でこれは増すのがオススメ。

豚はバラ?厚みがありしっとり柔らか、ちょっと味付けは薄めかな。
野菜はキャベ率高めでシャシャキ、汁感多めなので増しでも丁度良いでしょう。
価格帯にしてはちょっと具材が寂しいかな。
生卵にくぐらせてマイルド感を楽しみます。

卓上にはBPと醤油・酢がスタンバイ。
乳化系なのでBPを多めに振って風味付けをするのが向きますね。
一味を置くか、ないしは有料トッピングで辛味なんかあると後半に役立ちそう。

ボリューム感を堪能し、完食です。
二郎系というより、濃厚系油そばを更にジャンク感増したような一杯でしたが満足度は上々。
非二郎系も充実していますので、次回はそのあたりも狙っていきたいものです。
何気に10時開店で合わせやすいというラオタ目線もありますし(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。