なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば_880円」@麺屋 こころ 中野店の写真2022年10月22日(日)
11:30、開店直後訪店。

中野の繁華街。
このあたりは11時オープンのお店が多いイメージ。

開店直後は席も空いてます。

各自お任せでカウンター席に着席。
ニンニクを入れるかどうか、口頭確認あり。

スタッフ2名、うち1名は新人バイト君のよう。

待っている間に説明書きを拝見。
「台湾まぜそばとは?」
「混ぜる楽しさ」
「麵屋こころ名物の[本家台湾まぜそば]」
の3テーマでうんちくが書かれています。

それとは別に「まぜそばの食べ方」が記載。
-----
1.
まずは麺と具体をよく混ぜて
お召し上がり下さい(レンゲを使っていただくと、混ぜやすいです。)
2.
途中お酢を加えるとまろやかになります。
3.
最後のタレを少し残しておいて下さい。
 ↓
無料の追い飯を投入!
※スタッフに丼を渡して下さい。(追い飯無料)
-----

追い飯は無料なんですね、ありがたいです。。
宅配もあるようで厨房は忙しくなって来ました。

麺が茹で上がると丼に入れて、15秒~20秒位ぐちゃぐちゃと混ぜ合わせています。
なんだかんだで 12、3分後に着丼。

きれいに盛り付けされていますが、結局混ぜ混ぜしちゃうんですよね~w。

麺とタレの混ざる量が本当に秀逸ですよね。
この配分が大事なんだろうな~って、混ぜそば食べる時はいつも思います。

海苔の風味が感じられるものの、ニラとニンニクがやはり強しw。
良いアクセントになっていました。

粘度高い極太麺がしっかりとタレに絡んでからお口の中へ入ってきます。

タレはほとんど残っていないものの、麺も途中ですが追い飯を先にコール。
戻ってくる時は、箸は没収されてレンゲのみとなっています。

飯はかなりの塊が、昨日のでしょうかw。しっかりタレや具材と混ぜ合わせます。
ネギや海苔、ニラなど残った具材を米とともにレンゲで掬ってきれいに食べました。

なんだかんだで美味かった!

正午前には満席。
何気に作る方も忙しそうで大変そうです。

時間帯のずらしてランチを済ませたい時、かつ時間がかかっても大丈夫な時にオススメです。

他の支店も行って比べてみよう。そう思った中野店訪問でした。
またいつか利用させていただきます。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。