コメント
KMです。
>背脂による旨味が加わったことで、普通の醤油に比べ「明快な」美味しさが一口目から感じられる。背脂だけで独自の旨味の存在感というものは、素人の私では此処以外、他で感じることはなかった
これはすごいポイントですね。まさにそんな感じです。
背脂自身のコクがこんなにあったのか、というのが驚きですね。
このメニューも好きです。
KM | 2009年4月18日 08:29こんちわ。
花道さんへのコメントと貴重な1票、ありがとさんです~。
「こってりしろ八麺」、高得点ですね。
久々にこってりを食べてみようかな。
最近ご無沙汰しているので、連休前に一度訪問してみようかな~。
ということで、そろそろ夏メニューも楽しみですね。
ではまた~。
サケダイスキ | 2009年4月26日 20:34
水戸 稲郎
GJ
タバサ
やっぱりネコが好き
poison face
meak_noodles






一週間以上ラー食していない。驚くべきことである。
別にこの前の野猿で懲りたわけではない(笑)。機と気が熟さなかったのだと思う。
今日は子どもの弁当もない。このところの暖かな陽気も一転、ヒンヤリとしている。まさしくしろ八日和。
昼のチャイムと同時に席を立つ。空席3。店主と助手さんのコンビのいつもの笑顔に迎えられる。ホッとする。しばらくご無沙汰のこってり(醤油)を選択。
なぜだか今日はワサビもニンニクも要らない気がする。
他のお客さんのメニューで若干のオペレーションの手違いがあったものの(お客に損はない)、私の分は無事高台に。
スープ一口、旨い。「明快」
こってりとは言え、しつこさはない。ただ、他のメニューで味わうようなじんわり感ではなく、背脂による旨味が加わったことで、普通の醤油に比べ「明快な」美味しさが一口目から感じられる。背脂だけで独自の旨味の存在感というものは、素人の私では此処以外、他で感じることはなかった。亀戸二郎でも背脂は従いてくるものだった。
麺、チャーシュー、味玉はいつもどおり高いクオリティが保たれている。
今日の大き目のカブは甘味、苦味とも適度な主張をしており、よいアクセントとなる。
衝撃はなくとも大きな満足が得られる逸品を完食、完飲。ごちそうさまでした。