なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老香味つけ麺・大盛 1,000円」@麺や 蒼 AOIの写真初訪問。日曜の営業5分前の11:25に到着するとかなりの行列だ。16人待ちに接続したが食べログを見たら全20席との情報なので、最初のターンで入れるのかなと期待して待つ。開店時で20名超の列となった。何名かがどうやら割込みで入った様で最初のターンでは入れなかった。代表待ちは大迷惑。本当に辞めてもらいたい。
満員で店内待ちとなったが、先ずは食券を購入する。こちらは味噌がウリらしいと言う以外はあまり知識が無かったので迷ったがつけ麺を選択した。大盛も同額なので空腹だったこともあり掲題をポチる。店内に5脚あるスツールで順番を待つ。店内はカウンター12席、4人掛けテーブルx2のキャパで男性2名、女性2名のオペ。回転は悪く12時になってようやく席へ通される。
更に10分程でスープ、麺の順番でようやく着丼する。
まずは麺。平打ちのストレート太麺。ツルモチ食感できしめんを彷彿とする麺だ。
つけ汁にはラー油、味噌、鶏白湯、豚、魚介等が入っているようだ。海老の油が浮かび、桜海老も入るので甲殻類系のコクを強く感じてこの味わいは大好物なヤツだ。また、これまで経験した味噌からは想像がつかないようなクリーミーな味付けです。野菜が多く入るがシャバ目のつけ汁で麺との絡みは今一つかもしれないが、その分しつこくなくガンガンと入っていきます。
ツルツルした麺のため、エコ箸が滑りとても食べにくい。何度もつかみ損ねた。連れはつけ汁が服に跳ねてしまったとの事でグリップのある箸にするか割り箸、エプロンも用意してもらいたいものだ。
具はつけ汁にチャーシュー、シナチク、もやし、玉葱、ニラ、桜海老と葱。チャーシューはゴロゴロとしたもので柔らかい。野菜が結構な量が入ります。
卓上には黒胡椒、一味、酢だ。
最後にスープ割は魚介か生姜から選択ができる。魚介をお願いしてほっこりして退店。
退店時で外6人待ちとなっていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。