なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シン・ゲンコツらぁめん」@らあめん花月嵐 中山駅前店の写真22時5分お店到着。
先客多数。
遅くなってしまったが、どうしてもラーメンが食べたい。
駅から近くて遅くまでやっているお店のなかで気になるメニューがあるこちらへ。
目当てはシン・ゲンコツらぁめん。
飯田商店が総監督した花月アラーキーの創業30周年記念作品だそうです。
1170円はかなり高いですが、その価値はあるのか。
食券を購入し、空いているカウンターに座り食券を提出。
マスターアプリで味玉をお願いしました。
このシン・ゲンコツらぁめん、タレも脂も使わずに豚肉と豚骨だけでとったスープとのことですが、タレを使っていないってどういうことだろう。
もちろん無化調らしい。
店内混み合っていることもあり、10分ほどでラーメン登場。
まずはスープを一口。
豚肉なのか豚骨なのか、臭みほどではないけど風味より強い味を感じます。
しかし、それもすぐに感じなくなります。
スープがかなりしょっぱいからかな。塩味は十分以上に効いてるのになんだか物足りない感じがするあたり、本当に無化調なのでしょう。
続いて麺。珍しい麺。加水率高めでクニュッとしている中細麺。なんだか細いソフト麺みたいな食感。花月の限定の麺としても珍しいですが、普通のラーメンの麺としても珍しい麺だと思います。
あまり好きな麺ではない。というか、ちょっと苦手な麺。小麦の旨味を感じず、スープの吸いも悪い。
具は青ネギとチャーシューのみ。
チャーシューは薄いですが大判のものが3枚。
量的には満足ですが、こちらもおいしいと思うものではありませんでした。
スープに自信があるならここまで塩味を効かせなくてもいいのに。
今回の限定は期待はずれでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。