なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「叉焼麺(ばりかた)1150円+赤オニ200円+替玉150円」@博多長浜らーめん 田中商店の写真12月27日(火)、約1年4ヶ月と7日ぶり午後5時24分頃に訪問でオープン前外待ち先頭でしたが後から続々と毎度の人気です。
 こちらは25年以上前仕事場が近かった時代、こちらの前身の環七通り沿いの「金太郎」やその閉店後日光街道との交差点近くにオープンした旧店舗、そして現在のお店とよく通った私的博多豚骨ラーメンのもう一つの指針で、今日は馴染みのお店の年末の食べ納め巡りでの訪問。
 午後6時1分、並んでから約37ほどでほぼ定時にオープン。
 新型コロナウィルス対策は東京都飲食店等感染防止徹底点検済ステッカー掲示、入口微開放?、間隔を空けての整列.着席、入口右側他各所にアルコール設置、カウンターにアクリル板設置、.厨房.レジに飛沫防止シート設置、お土産らーめん販売、換気.消毒を実施しています。
 店内は木目調で明るい、現在厨房向きカウンター16席?に4人掛けテーブル席が4卓あり氷入りお水は中央壁側と左側奥の冷水器にてセルフ(壁側に荷物カゴ、入って左側に男女別お手洗いあり)。
 今日は元気なマスク着用の男女店員さんの7人体制みたいです。
 卓上には割り箸、レンゲ、楊枝、ボックスティッシュが備えてあり調味料は粒胡椒ミル、スリゴマ、替玉用らーめんたれ、紅しょうが、辛子高菜、田子産おろしニンニクがあります。
 さて今回もこちらの自分的定番の叉焼麺1150円をばりかたで赤オニ(辛子ひき肉)200円と共に口頭にて注文(レジにて後会計)。
 午後6時3分、注文してから約1分ほどであっという間に白い皿に乗って配膳されたそれは、
 開店したばかりなのにかなり濃厚なこれぞ田中商店の豚骨スープにポキポキ極細ストレート麺がやっぱり旨し😆😆😆😆
 具は何処かベーコンの様な特製釜で炙ったバラ肉チャーシュー5枚?にコリコリのキクラゲの千切り、各国の「ありがとう」が印刷された板海苔1枚にたっぷりの青ネギの小口切り等です。
一杯目はそのまま、途中替玉150円(以前頂いた替玉券にて無料)をバリかたで追加して赤オニをスープで溶いてつけめん風に、最後は丼に戻して担々麺風に味変して完食。ご馳走様でした。
 前回よりかなり値段が上がってしまいましたが😅今年一年間美味しいラーメンをありがとうございました😊。
 来年も宜しくお願いします☺️❣️。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。