レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
無化調豚骨MEN前々から気になっていたこちら。11時25分入店で先客なし後客3名。掲題とランチミニ肉味噌ごはん(230円)を購入して席へ。土足禁止なのがちょっと面倒…あらっ、意外。「こってり」に対する先入観か。ワードイメージからすると拍子抜け、なのかもしれない…感覚的にはポッタリとサラリの中間。ただ、旨い。それが何より答え、逆に重くないからスイスイ進む。液体背脂と固体のカリカリ、それが「こってり」たる所以だろう。それも刻み玉葱の爽やかさで相殺される。あぁ、結局優しいんだ。製麺屋慶史製ストレート中細平麺はクニクニプリプリ。豚骨用では珍しいタイプだし、食感も面白い。随所に個性、オリジナリティがあり、垂れ幕に掲げられた「次世代豚骨」にも納得。そこに青梗菜と黒胡麻。チャーシューは低温調理であろうレア。これは完全なる好みだが、豚骨にレアチャーシューはなんとなく苦手に思えてきた今日この頃…さて、序盤は優しさと受け止めてきたものの、徐々に無化調らしさか、物足りなさが強くなる。そんなタイミングで肉味噌ごはん。これが素晴らしく旨い。コクたっぷり濃い味で、挽き肉とは思えないジューシーさ。無化調豚骨には相性抜群、これはもう必須だろう。これで味変アイテムは不要、量的にも十分満足完食です。旨かったです。「こってり」にして正解、そして「あっさり」だとどのくらい「あっさり」だったのか、少し気になる。御忍び麺処 nakamuLab.プロデュースとのことで、なんとなく二の足を踏むと言うか、敬遠していたことも事実。思ったより堅苦しくなく、ネックは土禁なことくらい。次は、脱ぎやすい靴で行こうwごちそうさまでした!
前々から気になっていたこちら。
11時25分入店で先客なし後客3名。
掲題とランチミニ肉味噌ごはん(230円)を購入して席へ。
土足禁止なのがちょっと面倒…
あらっ、意外。
「こってり」に対する先入観か。
ワードイメージからすると拍子抜け、なのかもしれない…
感覚的にはポッタリとサラリの中間。
ただ、旨い。
それが何より答え、逆に重くないからスイスイ進む。
液体背脂と固体のカリカリ、それが「こってり」たる所以だろう。
それも刻み玉葱の爽やかさで相殺される。
あぁ、結局優しいんだ。
製麺屋慶史製ストレート中細平麺はクニクニプリプリ。
豚骨用では珍しいタイプだし、食感も面白い。
随所に個性、オリジナリティがあり、垂れ幕に掲げられた「次世代豚骨」にも納得。
そこに青梗菜と黒胡麻。
チャーシューは低温調理であろうレア。
これは完全なる好みだが、豚骨にレアチャーシューはなんとなく苦手に思えてきた今日この頃…
さて、序盤は優しさと受け止めてきたものの、徐々に無化調らしさか、物足りなさが強くなる。
そんなタイミングで肉味噌ごはん。
これが素晴らしく旨い。
コクたっぷり濃い味で、挽き肉とは思えないジューシーさ。
無化調豚骨には相性抜群、これはもう必須だろう。
これで味変アイテムは不要、量的にも十分満足完食です。
旨かったです。
「こってり」にして正解、そして「あっさり」だとどのくらい「あっさり」だったのか、少し気になる。
御忍び麺処 nakamuLab.プロデュースとのことで、なんとなく二の足を踏むと言うか、敬遠していたことも事実。
思ったより堅苦しくなく、ネックは土禁なことくらい。
次は、脱ぎやすい靴で行こうw
ごちそうさまでした!