なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

7:30頃訪問。先客2名後客無し。店内は小ぢんまりとしており、短めのL字型カウンターとテーブル席が設けられている。混み合っていない分にはまずまずの居心地。男性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは白濁。粘度は無くサラリとした質感。量は少なめ。
飲んでみると、スッキリとした味わいの中に、豚骨、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。決して濃厚では無いが、十分な味の厚みが確保されている。余計なクセや雑味は無く、多くの人に受け入れられそうな味わいだと思う。
塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えつつ、何ら不足の無いキレを生み出している。
途中、カウンター上のフライドガーリック、おろしニンニク、胡椒を使用。最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、ストレート中麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを楽しむ事が出来る。スープとの相性も良好。
量は150gとの事。朝食には十分なヴォリュームだった。

具として、チャーシューは、豚ロース肉が1枚。プリプリ&トロトロに柔らかく、味付けも適度。非常に美味。
メンマは柔らかくジューシーな質感。嫌味無く甘めの味付けが施されており、非常に良い箸休め。
他に、極端にクタクタのホウレン草、大判の海苔1枚、刻み葱というところ。

派手さやインパクトは無いが、バランス良好な味わいに作り上げられた塩豚骨ラーメンを、しっかりと楽しむ事が出来た。朝食にも適した一杯と思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。