なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:40頃訪問。先客無し後客4名。店内は程好いスペースを有し、テーブル席と壁に対面するカウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、まずまずの居心地。男女各1名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

麺は、程好いうねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の程好い粘り感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて十分に役割を果たしていると思う。
量は、汁無し系としてはやや少なめ。ただ、自分は利用しなかったが、11:00-15:00はライスバーが無料となる模様。

タレは、醤油ベースでシャバめのものが丼の底に適量溜まっている。
最初によく混ぜてから食べてみると、ガツンと来るようなインパクトは無いが、醤油のキレとアブラ分のコクがバランス良く共存。クセが無く、飽きの来ない味わいを楽しむ事が出来る。
途中、カウンター上の酢、辣油、おろしニンニク、揚げ葱チップを使用しながら食べ進めたが、いずれも良い味変に。

具として、大きめのロース肉チャーシューが1枚。食感、味付けは適度。全体を混ぜて解しながら食べると中々美味。
他に、適度なグニグニ食感のメンマ、刻み葱、中央に乗せられる刻み海苔、ナルトというところ。

オーソドックスかつシンプルな構成、味わいの油そば。全体としてバランス良く作り上げられており、味変を含めると十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。