まだおおおさんの他のレビュー
コメント
おばんです ども。
何ともダイナミックな姿!
いきなりステーキ ですかね?
村八分 | 2023年2月9日 19:18村八分さん、ありがとうございます。
どもです。
ステーキとはまではいきませんw
ただ、ダイナミックであることは間違いなしです。
そして、旨いんだから最高です!
まだおおお | 2023年2月9日 22:55濃い鯛ダシという感じですね。
あとから揚げネギ油が顔を出すとは、
なかなかニクイ構成ではありませんか。
カナキン | 2023年2月10日 10:10カナキンさん、ありがとうございます。
仰る通りですね。
鹿児島っぽくないんですけど、ちゃんと鹿児島らしさを潜ませるセンス。
逸品だと思っています。
まだおおお | 2023年2月10日 20:44
まだおおお


BUBU
ぴーえむ






頭に浮かんだら最後、佐藤からは逃れられない。
13時45分入店で先客6名後客10名。
気付けば未食だった掲題を。
そして、炊き込みご飯(150円)もお願いする。
アラ出汁のいい香り。
デカいチャーシューをキャベツの上に一旦移動。
現れたスープは見た目には高濃度、まずは一口、激ウマし。
意外や口当たりはサラリ、なのに鯛アラの旨味は濃厚。
重さを全く感じないのは魚介だからか、塩味の軽さも要因だろう。
アラらしさ、極々軽いクセはあるけど、あってこそ。
そして、ふと、醤油だよな??
良い意味で醤油は目立たず、あくまで主役は鯛アラ出汁。
そのスープにも負けないパワフルなストレート中太麺。
エッジ立つスクウェアな形状から醸し出す威圧感。
噛めばグニモチ歯応え強く、なんて食べ応えのある麺だ。
伺う度に少しずつ印象が異なるのは、自家製麺ならではのブラッシュアップだと推察。
それも楽しみの一つである。
そろそろ避けていたチャーシューに取り掛かろう。
問答無用、すぎるくらいの喰らってる感。
このデカさにして難なく噛み切れしっかり旨い。
期待値を超えるクオリティには毎度感心、甘さが引き出された茹でキャベツの旨さも相変わらず。
他、メンマ、キクラゲ。
中盤を過ぎた頃、味の変化に気が付くが、それは遅れて出てきた揚げネギ油による効果。
もう、最高としか。
さて、炊き込みご飯にいくとしよう。
忘れていた訳ではないが、ラーメンだけで結構腹パン…
ただ、旨いから入るんだな。
所謂かしわめし、風。
色だけ見ると濃そうな感じも、味付け程よく濃すぎなく、だからおいしくいただける。
何から何まで隙なく満足、無論満腹完食です。
旨かったです。
いや、旨すぎました。
こちらでの一番のお気に入りになったかも。
改めて実感、やっぱり良いお店だ。
ごちそうさまでした!