なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ぶた入り」@ラーメン二郎 上野毛店の写真味を思い出すために再訪。
前回デフォのデロ麺だったので今回はカタカタ。「バリカタね〜」と言い直されるのでバリカタと言った方がいいのかな。
パーテーションの仕切りはあるがとても狭い。隣の客とダウンジャケットがシャカシャカ擦れ合う。
コールは早め。前回のレビューを参考にヤサイニンニクアブラマシマシ。人生初のマシマシコール。
丼は意外と軽く、麺量は280g程度か。
キリッとした非乳化のスープを一口飲むと、しょっぱい旨味がガツンとくる。めちゃくちゃ美味しい。
熱々でシャキシャキのヤサイを、ほんのり甘しょっぱな大量のアブラで食べる。アブラに前回ほどの感動はないものの、好みのもの。
ヤサイを食べ終わり、下からどんどん混ぜる。
ニンニクが細かいのでサッと溶けて全体に広がる。
期待していたカタカタの麺は、言うほど硬くはなく拍子抜けしたが、標準的な麺の硬さという印象。小麦の味がして美味しい。
豚はみっしりとした肉肉しいものが4枚。
どれも温かく味染みは適度でとても柔らかい。
ふわとろではないのに、柔らかいと感じる豚はすごいな。
油膜のおかげでずっと熱々。多少やけどしながらも、完成度の高い非乳化二郎を楽しめた。
店主などの対応も柔らかくて好感が持てる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。