レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:05頃訪問。先客2名後客3名。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むL字型カウンターが設けられている。程好く清潔にされておりまずまずの居心地。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。暫く待って配膳。その直前に訊かれる無料トッピングは、ニンニクマシマシ・野菜・アブラを指定。具の野菜はコール有で450gとの事で、中央に小山を形成。モヤシが大部分でキャベツは極少量な点が残念だが、十分に熱が通りながらも程好いシャキシャキ感が残された茹で加減は絶妙。カウンター上ボトルの醤油ダレをかけて食べられるのも嬉しいところだ。さらにその上にはトロトロの背脂が乗せられ、全体の中で大きな役割を果たしてくれた。豚は、小ぶりな巻きバラ肉が2枚乗せられる。ホロホロに柔らかく、味付けも適度で美味。刻みニンニクはマシマシにしたので多め。風味も良く、パンチ力に文句無し。スープは非乳化。醤油の色目はさほど強くなく、二郎系としては表層の液体油の量も少なめ。飲んでみると、見た目からの予想通り、ブタ感はかなりライト。ただ、それなりのコクは感じられて大きな不満は覚えない。コールした背脂も良い役割を果たしてくれた。マシマシにした方が良かったかもしれない。醤油ダレの立ち方、塩分濃度も、二郎系としてはかなり控えめという印象だが、キレが不足しているという訳でも無い。また、この系統らしい甘みは程々というレベルで付与されていて味わいを深めている。全体として、二郎系としてはかなり大人しめの味わいだが、バランスはよく取れており、決して悪くは無い。麺は、うねりを有する平打ち太麺。グレーがかった色合いのもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。ツルツル&ムッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。風味も感じられる良質の麺だ。上述のライトなスープとの相性も良好。量は250gとの事で、具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。二郎系としては、明らかにインパクト、パンチ力、中毒性に欠けるが、バランス良く食べ易い味わいに仕上げられた一杯を、十分に楽しむ事が出来た。
11:05頃訪問。先客2名後客3名。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むL字型カウンターが設けられている。程好く清潔にされておりまずまずの居心地。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳。その直前に訊かれる無料トッピングは、ニンニクマシマシ・野菜・アブラを指定。
具の野菜はコール有で450gとの事で、中央に小山を形成。モヤシが大部分でキャベツは極少量な点が残念だが、十分に熱が通りながらも程好いシャキシャキ感が残された茹で加減は絶妙。カウンター上ボトルの醤油ダレをかけて食べられるのも嬉しいところだ。さらにその上にはトロトロの背脂が乗せられ、全体の中で大きな役割を果たしてくれた。
豚は、小ぶりな巻きバラ肉が2枚乗せられる。ホロホロに柔らかく、味付けも適度で美味。
刻みニンニクはマシマシにしたので多め。風味も良く、パンチ力に文句無し。
スープは非乳化。醤油の色目はさほど強くなく、二郎系としては表層の液体油の量も少なめ。
飲んでみると、見た目からの予想通り、ブタ感はかなりライト。ただ、それなりのコクは感じられて大きな不満は覚えない。コールした背脂も良い役割を果たしてくれた。マシマシにした方が良かったかもしれない。
醤油ダレの立ち方、塩分濃度も、二郎系としてはかなり控えめという印象だが、キレが不足しているという訳でも無い。また、この系統らしい甘みは程々というレベルで付与されていて味わいを深めている。
全体として、二郎系としてはかなり大人しめの味わいだが、バランスはよく取れており、決して悪くは無い。
麺は、うねりを有する平打ち太麺。グレーがかった色合いのもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。ツルツル&ムッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。風味も感じられる良質の麺だ。上述のライトなスープとの相性も良好。
量は250gとの事で、具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。
二郎系としては、明らかにインパクト、パンチ力、中毒性に欠けるが、バランス良く食べ易い味わいに仕上げられた一杯を、十分に楽しむ事が出来た。