なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並)+ライス(小)+キャベチャー」@正統派横浜家系らーめん 金澤家の写真2023/03/04、17:50入店。

家から1番近いイオンモールのフードコートに家系のお店が入ったと聞き、開店して1週間程度の早い時期に行ってきました。
ポップによると、渋谷の侍さんと、そのお弟子さんである福井の英さんがタッグを組んだお店との事。

注文は食券制。お初だし、ノーマルのラーメンとライスにしようと思ったら、下の方にキャベチャーの文字が。
反射的にポチり。
5分程度近くのテーブルに腰掛けていると呼び出されました。

…ってキャベチャーの量が凄いなぁ(笑)
ミニ丼サイズの器に入っています。
渋谷の侍さんもこんな大量だったっけかな??

そしてフードコート故に、調味料は受取口横で入れねばなりませんのね。
あちゃー、ニンニクほぼ入ってない…
いきなり味変にならないよう、丼の隅に調味料を投下。
ライスにはキューちゃんがあったので投下。
諸々見た目が悪いのは素人(当方)の下手な盛り付け故です。悪しからず。

さてさて、席を確保しいただきます(家族連れ、カップル、高校生?の集団に囲まれながらの実食で心折れそうでした)。

スープは侍系列なだけあって醤油が主張していて濃ゆい。
温度がぬるいな…調味料コーナーで手こずったのも原因ですが、もうちょっと熱くあってほしい。
麺はお馴染み酒井製麺。安定的に旨し。
チャーシューは燻製タイプが1枚。ほうれん草は控えめな量。

キャベチャーを少しずつ入れてみる。
やはり凄い量だな…これはラーメンに入れて食べるタイプじゃないのか。
キャベチャーの投下でさらにスープが生温くなってしまったのが反省。
麺を先に片付け、ライスを丼にドボン。
雑炊風にし、キャベチャーと共にかき込んで完食。

ごちそうさまでした。
開店間もない時の訪問だったので手探りな部分も大いにあると思います。
麺とチャーシューは安定して美味しかったですね。
ただやはりスープの温度と調味料を自由に使えないところが家系としてうーん…と思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。