フリーダムさんの他のレビュー
コメント
「得のせ」!!
なんてブルジョアな響き...w
貧乏人の拙には「毒」の様なお言葉...ww
コチラのお店、チーズトッピングしなくても、充分戦えるお店だと思います。
フリーダムさんも、基本の麺とスープで、充分楽しんで頂けているかと...
> 楽しみに終盤までとっておいたので少しくやしい。
でも、何気に庶民的な食べ方(失礼...)、嬉しくなりますwww
あかいら! | 2009年5月6日 21:28あっ!様
こんばんわ~w
コメントありがとうございます。
レスはそちらへ^^
フリーダム | 2009年5月6日 21:50KMです。
行きましたね。ケシカラン系ですね。
味はまあまあでしょうか。
この近くの二郎も随分行ってないです。
このあたりは面白いのですね。
さて、ブタくんですが、自分はブタが大好きで、
チャーシューが多くてうまいと、ラーメン無しでも食べに行きたくなります。
これは持論ですが、『ブタは最初に全部食うべし』です。
スープに漬け込んで後からということもやりますが、
最初が一番おいしく食べられます。
その中で、おいしそうなのは中盤に持っていきます(笑)。
これは嘘です。
最後に残すときついですね。
KM | 2009年5月7日 07:30こんにちは
「くるり」狙いは一緒でしたか・・・^^
名店には間違いないですが、行列を考え合わせると・・・という感じで。
やはり夏場がチャンスなのでしょうか。
十二郎の赤い方に行かれたんですね。
ブタはA級B級選んで入れてるのかも。
100円増しぐらいで、「ブタA級のみ」とかあれば絶対やるのに・・・^^
逆襲の禅魔師 | 2009年5月7日 11:14禅魔師様
こんばんわ^^
「用心棒」行ってまいりました。
濃厚な旨味が堪りませんね~、この店は。
豚は天国と地獄を味わいましたw
天国の方は陸と比肩出来る代物でした。
それを考えるとハズレの少ない陸ブタって
やはりスゴイかもですね。
しばらく行ってないのもあり、
陸にまた行きたくなってきました^^
フリーダム | 2009年5月7日 21:10KM様
二郎系の一杯を食べるには、色々な食べ方がありますね。
ヤサイを先に食べて天地返しする人もいれば、
均等に食べる人もいますね。
豚を最初に食べるといのもありでしょうね。
いきなりブタにガッツクのが印象深いということも分かりますw
自分の場合はよく序盤にまずブタを一口いくことが多いです。
全部は食べず、楽しみは終盤にも残す貧乏性の食べ方です^^;
フリーダム | 2009年5月8日 22:06
フリーダム
Fat'n Garlic
この理先輩




連休最終日。今日は精力的に日頃気になっていたお店を廻ろうと決心。RDBでBM店から定期の範囲とか営業時間や休日とかその他諸々の条件を満たすお店をチョイス。1軒目がこのお店。休日の昼前、しかも開店時間直後でほぼ満席。狙ってきている人がいるということですね。さすがです。
実食。チーズはどうしてもトッピングで入れたかった。ここは贅沢に得のせを注文。コールはニンニクのみで応答。出てきたブツは確かに二郎系のルックス。ただドンブリが小さめでちょっとこじんまりした印象。少し溶けはじめたチーズが半分豚にかかっている。ん~これは旨そうだ。いきなりだが、初めに煮豚withチーズを頂く。旨い。少しだけスジ張ってるところなんかが世田谷の「陸」を想起させる。ここのは柔らかさはほどほどなのだけど、しっかりしたごっつい肉感でしかも味付具合含めとてもジューシー。今日初めて口に入れるのがこのようなごっつい豚で嬉しく思った。
さて本編へ。まずはスープ。濃厚な豚の旨味が出た乳化系のスープ。ドギツイ感じではなく、きっちり旨味が出ていてマイルドな感じだ。カエシの旨味甘味と相まって食べ手の舌にアナウスしてくる。なんかまとまりが良い感じかな。麺は開花楼製ということで想定の旨さ。同じく開花楼製の麺を使用している「ぽっぽ屋」よりもインパクトに欠ける気がしたが、必要十分のコシを備えた縮れ太麺。このスープの受けとしては丁度良い塩梅か。そしてヤサイ。一応キャベツ入り。だけどキャベツ率は低い。ほぼもやし。だが茹で加減が良く食感がバッチリでした。
得のせなので味玉がついているが、これは好みからちとはずれてしまった。どうも素直でない味付けに思えた。なんだろう。さらに2枚目の豚を頂く。が、1枚目と違いスジが多めの固めだった。1枚目とは違う印象。これには少し気落ち。楽しみに終盤までとっておいたので少しくやしい。それから1枚目の豚でチーズは半分消えてしまったので、チーズ効果は限定的だった。券売機にあれば入れてしまいたくなるものだけど、CPを考えると次回は付加しない方針となりそう。
全体的に「得のせ」としての具のCPは微妙と感じた。麺とスープは好みの範疇なのにもどかしい。ノーマルなら満足度はもっと上がっただろうと思う。食べ終わって、お冷を一口飲み席を立とうと思ったが、思い直してまたスープを飲む。うん、旨いなぁ、と思う。十分飲めるタイプのスープなので、レンゲがほしかった。カラメやアブラ増しにすればもっとジャンクな様相を呈するはずで、再訪もありそうだ。それに神田二郎の行列に辟易したらこちらに入ってしまうことは想像に難くない。禅魔師さんが「十二郎」と書いていたのを思い出してしまったw 次にこの界隈を訪れる時は「覆麺」さんを訪問する予定だけど、なんとも悩ましいクロスロードが神田に出来たものですね。ごちそーさまでした。