レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
15:20頃訪問。この時間なので他客は2名のみだった。店は地下1階の飲食店街にあり、広めのスペースに多数の客席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。麺の硬さは「ハリガネ」を指定。予想よりも待たされてからの配膳となった。スープは、オレンジ色がかった色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。飲んでみると、辛さはしっかりと付与されており、口中粘膜に対する鋭い刺激が実に心地良い。本メニューは柚子胡椒も効かされているとの事だが、その風味は違和感無くマッチしており、中々巧妙な組み立てとなっている。豚骨出汁は、特に濃厚という訳では無く、ヴィヴィッドさも今一つだが、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。塩分濃度は、適度に高めというところ。力強いキレとヒキを生み出していて文句無し。途中から、卓上の細かくクラッシュされたフライドガーリック、ミル付き白胡麻をタップリと使用して食べ進めたが、いずれも良い味変に。最後まで飽きずに楽しむ事が出来た。麺は、白いストレート細麺。低加水率の、如何にも博多豚骨らしいもの。食べてみると、「ハリガネ」指定の割には柔らかめなのが残念だが、十分なコシと歯応えが残されており、大きな不満は覚えない。小麦の密度感があり、噛み切る際のネッチリという感じの破断感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。量は、博多豚骨らしく少なめ。具として、チャーシューは、小ぶりな豚バラ肉が2枚乗せられる。食べてみると、しっかりめの歯応えだがパサつきは無く、適度な味付けが施されており、まずまずの旨さ。海苔は、小さめのものが8枚、丼の縁にぐるりと並べられる。多過ぎる気もするが、マッチング性は悪くない。他に、辛子高菜、適量の青葱というところ。この系列らしく、そつ無く纏め上げられた一杯を十分に楽しむ事が出来た。ただ、ヴォリュームを勘案すると、どうしても値段が高く感じられてしまう。その点を加味してこの点数。
15:20頃訪問。この時間なので他客は2名のみだった。店は地下1階の飲食店街にあり、広めのスペースに多数の客席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。麺の硬さは「ハリガネ」を指定。予想よりも待たされてからの配膳となった。
スープは、オレンジ色がかった色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、辛さはしっかりと付与されており、口中粘膜に対する鋭い刺激が実に心地良い。本メニューは柚子胡椒も効かされているとの事だが、その風味は違和感無くマッチしており、中々巧妙な組み立てとなっている。
豚骨出汁は、特に濃厚という訳では無く、ヴィヴィッドさも今一つだが、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。
塩分濃度は、適度に高めというところ。力強いキレとヒキを生み出していて文句無し。
途中から、卓上の細かくクラッシュされたフライドガーリック、ミル付き白胡麻をタップリと使用して食べ進めたが、いずれも良い味変に。最後まで飽きずに楽しむ事が出来た。
麺は、白いストレート細麺。低加水率の、如何にも博多豚骨らしいもの。
食べてみると、「ハリガネ」指定の割には柔らかめなのが残念だが、十分なコシと歯応えが残されており、大きな不満は覚えない。小麦の密度感があり、噛み切る際のネッチリという感じの破断感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、博多豚骨らしく少なめ。
具として、チャーシューは、小ぶりな豚バラ肉が2枚乗せられる。食べてみると、しっかりめの歯応えだがパサつきは無く、適度な味付けが施されており、まずまずの旨さ。
海苔は、小さめのものが8枚、丼の縁にぐるりと並べられる。多過ぎる気もするが、マッチング性は悪くない。
他に、辛子高菜、適量の青葱というところ。
この系列らしく、そつ無く纏め上げられた一杯を十分に楽しむ事が出来た。ただ、ヴォリュームを勘案すると、どうしても値段が高く感じられてしまう。その点を加味してこの点数。