なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バラチャーシューメン(みそ) 1,100円」@らぁめん廣の写真どうもです。ブタクサの聖地へしばらくぶりの訪問。店入口付近に立てば、期待を裏切らないあの匂い。注文取りに来たニヒル店主に表記をアブラ多めで伝える。「ハイ」と大音量での返事。どうやら先客の調理中で若干テンパリ気味だったようだ。

※スープ
長時間炊き続けたであろう豚骨出汁は唯一無二の濃度とワイルドなブタクサを保つ。加えて、本日は苦味が無いからだろうか味噌ダレを感じる事ができた。
思わずニヤッとしてしまうのは、かつての記憶をなぞるからだろう。
中盤以降、ニンニクを添加した。不意に【機動戦士ガンダム】のあるシーンが蘇る。
『ミハル(ニンニク)!どうしたんだ?上がってこいよ、ミハル(ニンニク)』
ミハルはカイと一緒にガンペリーで出撃した際、ミサイルを手コキ発射したのだが、予期せぬ爆風により大西洋上で命を散らした。
ニンニクはブタクサの海に消えてしまった。
『ミハル…いなくなっちまった…』
密航者ゆえに誰とも分かち合えず、独り悲しみに絶叫するカイ。
つまりは、それ程のタフさを誇るブタクサ出汁である。

※麺
短めの中太麺。カイとミハルの出会いと別れの期間の様に短い気がした。麺は変えたようだが大勢に影響ない。

※具材
チャアシュウ3個、ウズラ、ネギ、ワカメ、メンマ。
角煮の様なバラチャアシュウ。甘めのクラシカルな調味、肉質良好でモルトヴォーノ。カツ、レツ、キッカを彷彿とさせる3個。ミハルはホワイトベースで子供達を見つけ、罪滅ぼしの為に出撃したのだった。

※総評
【大西洋、血に染めて】の一杯。
此方の豚骨出汁は食べ手を選ぶかも試練。しかし、根強いフリークが存在するのも事実。
『俺はジオンを徹底的に叩く、徹底的にな』
戦争への決意を固めるカイの様に、また此方に来る事を心に決める。


馳走になり申した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。