レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日の11:01に到着。先客は3名、後客6名。従業員5名(男性3名、女性2名)で操業。移転前の町田駅前店にはずいぶんと前に一度訪問した事があるが、こちらの場所に移転してからは初訪問。RDBも始める前だったのでレビューは無し。娘(今回娘の熱望で訪問)と2人だった為店内中央に三つある2人掛け席の真ん中に案内される。両脇のカウンター席とのスペースは広いが、テーブル自体はかなり狭い。注文は娘がしお味玉らーめん1020円、久しぶりなので自分も塩らーめんにしたかったが、当方は鯵煮干しの塩そば950円に。程なく着丼したらーめんはシンプルだが、澄んだ色合いのスープに旨味が凝縮されているのだろう事が窺える。卓上備え付けのれんげでスープを一口飲んでみると、魚介系の渋みを感じる。すかさず娘の注文した塩らーめんも一口飲んでみる。こちらは鶏ガラの出汁をメインに動物系がブワっと飛び込んでくる。鯵煮干し以上に澄んだ色合いのスープからは想像できないほどオイリーで濃厚だ。でも間違いなく自分はこっちの方が好きな味である。少し気を取り直し眼前の丼に集中する。他のレビューには控え目とあったが、自分には少し苦味を感じるくらいの煮干し感。丼の縁に付けられた練りワサビも自分には焼け石に水か。実食する前に勝手に想像していた味とのギャップもあるのかもしれない。とは言っても絶妙な塩加減。ここまで深みのある塩味のスープは久しぶりだ。最後までれんげは止まらなかった。ストレートの細麺は自分好み。茹で加減も良好で、スープとの相性も良い。具材では、こちらの大ぶりなチャーシューは好みではなかったが、玉ねぎのスライスが中々面白く、そしてこのらーめんに馴染んでいた。他メンマ、あさつき、柚子片と、味とのバランスだけではなく、食欲をそそる色彩も刮目すべきだろう。量的には控え目なのかもしれないが、プライベートで訪れるならこれくらいが落ち着いて食べられていいのかも。ただ退店時他のお客さんにもそうだったが、挨拶等店員さんの覇気が感じられなかったのが気になった。
従業員5名(男性3名、女性2名)で操業。
移転前の町田駅前店にはずいぶんと前に一度訪問した事があるが、こちらの場所に移転してからは初訪問。RDBも始める前だったのでレビューは無し。
娘(今回娘の熱望で訪問)と2人だった為店内中央に三つある2人掛け席の真ん中に案内される。両脇のカウンター席とのスペースは広いが、テーブル自体はかなり狭い。
注文は娘がしお味玉らーめん1020円、久しぶりなので自分も塩らーめんにしたかったが、当方は鯵煮干しの塩そば950円に。
程なく着丼したらーめんはシンプルだが、澄んだ色合いのスープに旨味が凝縮されているのだろう事が窺える。
卓上備え付けのれんげでスープを一口飲んでみると、魚介系の渋みを感じる。すかさず娘の注文した塩らーめんも一口飲んでみる。こちらは鶏ガラの出汁をメインに動物系がブワっと飛び込んでくる。鯵煮干し以上に澄んだ色合いのスープからは想像できないほどオイリーで濃厚だ。でも間違いなく自分はこっちの方が好きな味である。
少し気を取り直し眼前の丼に集中する。他のレビューには控え目とあったが、自分には少し苦味を感じるくらいの煮干し感。丼の縁に付けられた練りワサビも自分には焼け石に水か。実食する前に勝手に想像していた味とのギャップもあるのかもしれない。
とは言っても絶妙な塩加減。ここまで深みのある塩味のスープは久しぶりだ。最後までれんげは止まらなかった。
ストレートの細麺は自分好み。茹で加減も良好で、スープとの相性も良い。具材では、こちらの大ぶりなチャーシューは好みではなかったが、玉ねぎのスライスが中々面白く、そしてこのらーめんに馴染んでいた。他メンマ、あさつき、柚子片と、味とのバランスだけではなく、食欲をそそる色彩も刮目すべきだろう。
量的には控え目なのかもしれないが、プライベートで訪れるならこれくらいが落ち着いて食べられていいのかも。ただ退店時他のお客さんにもそうだったが、挨拶等店員さんの覇気が感じられなかったのが気になった。