レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜の11時半に到着、一番乗り。開店が気まぐれなお店に行ってみると、この曜日なのに臨休。困ったものだと思いつつ個性的な麺を創ったと言われているこちらに来店。ドアが開いているので入ってみると。店主らしき男性が出てきて「どちらでもどうぞ」。早速掲題のメニューをオーダー。同じ道路沿いに人気ラーメン店が2件あるものの、コンスタントに後客が入ってくる。厨房に何人がいたようだが、スピード感がやや気になった。出てきたつけ麺は少し色の付いた平麺にちぎり海苔が載っており、つけ汁はつけ麺というより蕎麦やうどん的な仕様のように映った。わさびに輪切りねぎや玉ねぎとニンジンのかき揚げ天があるあたりは、ある意味ざるそばやざるうどんに近いメニューだと思った。麺をそのまま食べてみると、里芋由来の甘い風味にモチモチ感があって美味しい!ツルッとした麺肌ではあるが、少しベチャッとした食感も残る。以前冨士屋食堂で食べた食感とは少し違った。麺量的には標準的といったところである。これをつけ汁につけて食べてみると少し甘めの醤油味に節系の出汁が麺としっかり絡んで美味しい!のどごしが良く、変な濃さしょっぱさがないのが麺の旨みを生かしている。やはりざるそばやざるうどんのつゆに近いというかそれそのまま使えるつゆだと思った。薬味と具材は先述の通りで、海苔はざる麺と同じ位置付けで、風味のある仕様。わさびと輪切りねぎは麺に載せて美味しく使用した。かき揚げ天は出来立てで、特にタマネギが香ばしい。ニンジンが細く切られていて食感が良く、つけ汁につけて美味しく食べた。食べ終わった後つけ汁をどうしようかと思ったが、後客のメニュー提供に時間がかかっているのが気になり、そのまま会計をした。やはりさといも麺は甘さにツルッとした食感が旨さだと思った。以前冨士屋食堂で食べたモチモチ感はあまりなかったものの、シンプルに味が伝わってきた。それを薬味で食べるのは冨士屋食堂と同じであったが、つけ汁とのバランスが今回良いと思った。かき揚げ天がついてくるのが面白く、ざる麺類の延長的にこのメニューがあるように感じられた。丁寧なご挨拶をいただき退店。20km先の新潟市にまた戻った。
他のレビューがありません。
出てきたつけ麺は少し色の付いた平麺にちぎり海苔が載っており、つけ汁はつけ麺というより蕎麦やうどん的な仕様のように映った。わさびに輪切りねぎや玉ねぎとニンジンのかき揚げ天があるあたりは、ある意味ざるそばやざるうどんに近いメニューだと思った。
麺をそのまま食べてみると、里芋由来の甘い風味にモチモチ感があって美味しい!ツルッとした麺肌ではあるが、少しベチャッとした食感も残る。以前冨士屋食堂で食べた食感とは少し違った。麺量的には標準的といったところである。
これをつけ汁につけて食べてみると少し甘めの醤油味に節系の出汁が麺としっかり絡んで美味しい!のどごしが良く、変な濃さしょっぱさがないのが麺の旨みを生かしている。やはりざるそばやざるうどんのつゆに近いというかそれそのまま使えるつゆだと思った。
薬味と具材は先述の通りで、海苔はざる麺と同じ位置付けで、風味のある仕様。わさびと輪切りねぎは麺に載せて美味しく使用した。
かき揚げ天は出来立てで、特にタマネギが香ばしい。ニンジンが細く切られていて食感が良く、つけ汁につけて美味しく食べた。
食べ終わった後つけ汁をどうしようかと思ったが、後客のメニュー提供に時間がかかっているのが気になり、そのまま会計をした。
やはりさといも麺は甘さにツルッとした食感が旨さだと思った。以前冨士屋食堂で食べたモチモチ感はあまりなかったものの、シンプルに味が伝わってきた。それを薬味で食べるのは冨士屋食堂と同じであったが、つけ汁とのバランスが今回良いと思った。かき揚げ天がついてくるのが面白く、ざる麺類の延長的にこのメニューがあるように感じられた。丁寧なご挨拶をいただき退店。20km先の新潟市にまた戻った。