なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩生姜らー麺こってり ¥950 よだれ鶏ご飯」@塩生姜らー麺専門店MANNISHの写真ゴールデンウィークの12時頃に訪問すると、かなりの外並びが発生しており、1時間弱で店内へ入店。
3名ほどの中待ちの最中に標題を購入し、カウンターへ案内される。
デフォかこってりか迷ったが連れがデフォを選択したので、50円ほど高いこってりを選択。
店内は2人体制で店長がいないようだが、しっかりとお客さんを捌いており好印象。
着席からしばらく待って着丼。

スープはそこまで生姜が効いている感じではないが、存在はしっかり感じる絶妙なバランスで、背脂により上品過ぎないものとなっている。
麺は中細といった太さのストレート麺で、ジャストな茹で加減。
具は鶏チャーシュー2枚、カイワレ、刻み生姜、小松菜。
鶏チャーシューはよくあるしっとり系ではなく、皮のついた油ののっているもので、食べ応えのあるもの。
カイワレの苦味や小松菜の食感、刻み生姜のアクセントもいいバランスでそれぞれ役割を持っている感じ。
よだれ鶏ご飯は焼肉のタレのような味付けでラー油が効いており、嫌いな人はおらんやろという一品。
ラーメンとご飯を交互のいただき、ラーメンの底に溜まっている生姜をかき混ぜ味にパンチを取り戻しながら完食。

塩ラーメンは何かとバランスが難しいが、しっかりとまとまっている一杯。
連れのデフォのラーメンもいただいたが、デフォに背脂を入れただけの仕上がりではない気がする。
つけ麺もあるので、暑い夏に今度はそちらをいただきたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。