レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の14時過ぎに訪問すると、外待ち1名。先頭3名まで食券先買いとのことで、1570円は高いと思いつつあまり来れない立地なので、標題の特製を選択。特製にすると肩ロースチャーシュー2枚と牛もつ3個がトッピングされ、セットは生卵と半ライス。5分程度で中に案内され、カウンターに着席。店内は2名体制で、鍋をふるい手際よく4人分を一気に作っており、着席して10分かからない程度で、トッピングを聞かれ、生姜・アブラ・カラメ(カエシの濃さではなく唐辛子)をお願いし着丼。スープからはペッパーやニンニクの風味がするが、そこまでパンチの効いたものではなく、二郎系と比べると化学調味料や豚骨が弱めで甘めな仕上がり。麺は二郎系ライクな極太麺で、モチモチとしており、デロでもゴワでもないジャストな茹で加減。具は先述の特製トッピングと炒められた厚切り豚肉と玉ねぎ、ニラ。これらの具をそのまま食べたりご飯といただいたり麺に絡ませていただく。背脂や生姜を混ぜ、徐々にカオスな味わいとしていき、カラメを入れると一気に辛くなり一杯で様々な顔を見せてくれる。途中生卵ですき焼き風にしたりもしながら完食。最初はスープ弱いなーと思ったが味変要素が多いのでこれくらいが丁度良いのだろう。このスタイルを食べたのは初めてだが、好きな人にはすごく刺さりそうな一杯。正直特製にする必要はなかったかなという感じだが、汁なしの方がジャンク感があって好みそうだったのでタイミングがあれば再訪したい。
先頭3名まで食券先買いとのことで、1570円は高いと思いつつあまり来れない立地なので、標題の特製を選択。
特製にすると肩ロースチャーシュー2枚と牛もつ3個がトッピングされ、セットは生卵と半ライス。
5分程度で中に案内され、カウンターに着席。
店内は2名体制で、鍋をふるい手際よく4人分を一気に作っており、着席して10分かからない程度で、トッピングを聞かれ、生姜・アブラ・カラメ(カエシの濃さではなく唐辛子)をお願いし着丼。
スープからはペッパーやニンニクの風味がするが、そこまでパンチの効いたものではなく、二郎系と比べると化学調味料や豚骨が弱めで甘めな仕上がり。
麺は二郎系ライクな極太麺で、モチモチとしており、デロでもゴワでもないジャストな茹で加減。
具は先述の特製トッピングと炒められた厚切り豚肉と玉ねぎ、ニラ。
これらの具をそのまま食べたりご飯といただいたり麺に絡ませていただく。
背脂や生姜を混ぜ、徐々にカオスな味わいとしていき、カラメを入れると一気に辛くなり一杯で様々な顔を見せてくれる。
途中生卵ですき焼き風にしたりもしながら完食。
最初はスープ弱いなーと思ったが味変要素が多いのでこれくらいが丁度良いのだろう。
このスタイルを食べたのは初めてだが、好きな人にはすごく刺さりそうな一杯。
正直特製にする必要はなかったかなという感じだが、汁なしの方がジャンク感があって好みそうだったのでタイミングがあれば再訪したい。