レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「手打ち正麺Hachimitsu」さんへ初訪問。漢字のスペルは、てっきり「蜂蜜」だと思い込んでいましたが、「八光」だと知りちょっと驚き。最近の五反田ラーメン事情は、新店ラッシュの様相。激戦区とまでは行きませんが、なかなかの充実振りです。建て替え間近のTOCの駐車場に車を止め、開店時間(12時)少し前の午前11時55分に到着。7名待ちに接続。麺友によれば、お店はイタリアンパスタ店の跡地、B1の店舗は洋食系店舗の面影も残っています。正午となりお店もオープン、順番に食券を購入します。12時5分に食券を購入し、唯一のテーブル席(2名)に着席。1巡目(8・9番目)獲得。「白だし」「醤油」で迷いましたが、店員さんに評判が高いと聞いていた「白だし」を選択。デフォルトでも、トッピングが素晴らしいとのことですが、本日は「特製」に。厨房では、カタンコトンと麺切りカッターを使用する場面もあり、面白い光景も。ただ自家製手打ち麺なので、多少お時間は掛かり、並びはじめから、着丼までも33分。まずはスープ、白だし専用のスープに、アサリ・帆立エキスが加わった濃厚塩スープ、蓮華が止まらない程でありましたが、途中から、飽きが来てしまいました、理由はわかりませんが、表面に浮かんでいる香味油の濃厚さが災いしたのかも。麺は自家製麺、ツルモチ感のある、まさに手打ち感たっぷりの仕上がりです。低温調理の鶏ムネ肉も美味、そしてカッティングがボリューミー。豚肩ロースもまずまず。ワンタンは「貝具材」にて仕上げており、面白い挑戦だと思いました。程なく完食、次回は貝出汁に動物系出汁も加わった「醤油」を是が非でも食べたくなってしまいました。自分にとっては、「醤油」の方が「ハマる予感」がヒシヒシと感じます。近々再訪問したいと思います、ご馳走さまでした。
コジストさん、おはようございます。 店名の「八光」には、ほほぉ~となりますよね! 具材のボリューム考えたら値段も良心的ですし♪ チョッと階段待ちが狭くてストレスですが また行ってみたいと思います。 (^ー^)
麺スタさん、どもです。遅くなってしまいました。白・醤油とも制覇されたんですねぇ、早いですね。近々行きたいなぁって思ってます。
最近の五反田ラーメン事情は、新店ラッシュの様相。激戦区とまでは行きませんが、なかなかの充実振りです。
建て替え間近のTOCの駐車場に車を止め、開店時間(12時)少し前の午前11時55分に到着。7名待ちに接続。
麺友によれば、お店はイタリアンパスタ店の跡地、B1の店舗は洋食系店舗の面影も残っています。
正午となりお店もオープン、順番に食券を購入します。12時5分に食券を購入し、唯一のテーブル席(2名)に着席。1巡目(8・9番目)獲得。
「白だし」「醤油」で迷いましたが、店員さんに評判が高いと聞いていた「白だし」を選択。デフォルトでも、トッピングが素晴らしいとのことですが、本日は「特製」に。
厨房では、カタンコトンと麺切りカッターを使用する場面もあり、面白い光景も。ただ自家製手打ち麺なので、多少お時間は掛かり、並びはじめから、着丼までも33分。
まずはスープ、白だし専用のスープに、アサリ・帆立エキスが加わった濃厚塩スープ、蓮華が止まらない程でありましたが、途中から、飽きが来てしまいました、理由はわかりませんが、表面に浮かんでいる香味油の濃厚さが災いしたのかも。
麺は自家製麺、ツルモチ感のある、まさに手打ち感たっぷりの仕上がりです。
低温調理の鶏ムネ肉も美味、そしてカッティングがボリューミー。豚肩ロースもまずまず。
ワンタンは「貝具材」にて仕上げており、面白い挑戦だと思いました。
程なく完食、次回は貝出汁に動物系出汁も加わった「醤油」を是が非でも食べたくなってしまいました。
自分にとっては、「醤油」の方が「ハマる予感」がヒシヒシと感じます。
近々再訪問したいと思います、ご馳走さまでした。