なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺醤油」@日本橋室町 焼豚 福の屋の写真平日の夜、仕事帰りに初訪問。先客なし、後客2。高級感ただよう店内、チャーシューや麺、スープ、タレなどの具材を販売するお店を併設。

ワンタン麺醤油と焼豚三種各一枚をいただきました。深い味わいの醤油スープが絶品、ニンニクが効いた辛し味噌だれを投入するとスタミナ系のジャンキーさが加わり、二度美味しい。

お通しとして本日のチャーシューとして、釜焼焼豚ロースが一枚提供された。上品な焼きの香ばしさ、味噌だれもうまい。

深い色の淡麗醤油スープが丼になみなみと。明確に材料がわかるような香りはない。出汁の深みとタレのコクで味は強いが、飲み込むとスッと消えていく切れの良さ。ずっと飲み続けられるスープ。

細麺のストレートは、クイッとした食感。スープを吸って少し色づいている。口の中で合わさり極上の一体感が感じられる。デフォルトの具は、釜焼焼豚ロース2枚、細メンマ、ほうれん草、ねぎ、海苔。

トッピングの焼豚とわんたんは別皿で提供。煮豚バラ、低温調理のような釜焼ロースとモモ。ワンタンは小さめなのが6つ、餡は豚肉で生姜風味。キツめに絞ってあるので皮も歯応えが強い。卓上の辛し味噌だれをかけてそのまま食べてみたが、スープに浸したほうが食感がいい。

チャーシューとスープで満腹、高めの価格設定ですが、一度は好きなトッピングで食べると良いと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。